人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
マーケットでお買い物

海外に来てから、マーケットでのお買い物が生活の一部となっています

アムステルダムでは、毎週金曜日のマーケット
お魚屋さんのリチャードでは、三枚おろしにしてもらったりと何かとお世話になっていたっけ

フランクフルトでは、月曜から土曜日に常設されているクラインマルクト
入って右側にあるお肉屋さんでは、いつも笑顔で優しいおじさんが薄切り肉にしてくれてたっけ

どちらもとっても懐かしい・・・


そして、ロンドンにもマーケットがあります

Borough Market(バラ・マーケット) 木・金・土に開催されています

さすがロンドン!
バリエーション豊かな食材に、なんだかお洒落なマーケット!!

マーケットでお買い物_f0223836_454672.jpg

このマーケットで白アスパラを見かけました。2日前に食べたばかりだったけど、即買いでした!
美味しいプリンや、生ハム、ブラウニーなど教えてもらって、マーケット巡りは楽しいね☆

旦那が愛してやまない食材もついに発見!!

マーケットでお買い物_f0223836_4583080.jpg

カニ~~~!!!しかもカニみそも入ってるよ♪ 我が屋の主は甲殻類が大好き♪♪
写真を見せたら「毎週通おうぜーー!」と超ノリノリ

そうそう、懐かしのドイツコーナーもありました
マーケットでお買い物_f0223836_521797.jpg

焼きソーセージ、白ソーセージ、そしてニュルンベルグソーセージもありました。これは嬉しい!
ドイツはパンにソーセージを挟むだけだったけど、ロンドンではチーズも乗せて食べていましたよ

これはなかなか楽しいマーケットでやみつきになりそうです。


話しがそれてしまいますが・・・

この日はドイツから遊びに来ていたお友達と再会し、☆sketch☆でお茶♪

マーケットでお買い物_f0223836_5192729.jpg

都会ので人ごみのロンドンで会うなんてなんだか不思議な感じ~
だってドイツは人口密度が低いもんね・・・
「英語を読んでもドイツ語読みしちゃうよね~」などとドイツトークに華が咲く(笑)

その後、リバティで雑貨や布切れ、バッグなどを一緒に見ながら
「なんでもかんでも可愛いよね」「可愛過ぎてムカつくね(笑)」など
ドイツにはないであろう花柄模様の可愛い品々を見ながら突っ込みを入れたりしておりました

そんなお友達と「元気でね~!」ってお別れしたはずが・・・

翌日・・・ニューボンドストリートでたまたま時間つぶしのために入ったお店で、偶然にもまた再会!!こういうことってあるんだわね。あー、びっくりした!
ロンドン市内をふらふらしてたら、オランダやドイツ時代の方たちにいつか偶然会いそうだよね☆
Top▲ | by london-romio | 2010-05-17 05:28 | ロンドン生活
<< ハーレム気分?! | ページトップ | 春の味覚 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin