人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ご褒美

暑いっ!!
今年の欧州、猛暑のようです
7月に入って、一瞬過ごしやすくなった?という日もあったけど、また夏が来た

「お散歩行く?」と声をかけると・・・

ご褒美_f0223836_626658.jpg

すごく嫌そうな顔をするロミオ

お散歩も19時以降がベストな感じなので、家の周りをぐるり。
もっと遊ばせたいけど、もう少しの我慢です

クーラーがないので、バスや地下鉄は亜熱帯・・・
日本の冷房は苦手でしたが、多国籍な感じの亜熱帯はそれはそれで辛いですよ・・・(イロイロね)


最近、お疲れ気味のワタシ
自分へのご褒美がないと気分が奮い立ちません

かといって、ロンドンでは出るものが多くて懐がいつも淋しい感じなのですが。
お気に入りの物が半額になっていたので、大人買い♪
日本で購入するよりとってもお買い得。

ご褒美_f0223836_6362297.jpg

ROGER &GALLETのソープ☆

おパリの老舗のブランドソープで、匂いはもちろん泡立ちもとってもGOOD♪
バスタイムで使用していますが、それはそれは優雅でリラックスできます
こちらのロジャガレ、ナポレオンもご愛用になったとか・・・

主婦の身なので、エステやマッサージには行く気にはなりませんが、
自宅で自分にご褒美できることってバスグッズに限られてきませんか?
嗚呼、幸せのひとときです。

お次は甘いもの(どんだけ疲れてるの?ワタシ・・)

ラデュレや、ピエール・エルメ、メゾン・ド・ショコラ、源吉兆庵など
有名スイーツ店はありますが・・・
どうしても日本な物が食べたくなった!

ご褒美_f0223836_6475320.jpg

ビアード・パパのシュークリーム☆

都心にありながら、若干遠いところにあるビアード・パパ
そのため、今回初めての購入になりました。
以前通り過ぎた時もお客さんが少なかったけど、今回もお客さんがいなかった・・(大丈夫なの?)
日本と同じ味で作られているのか興味津々でしたが、うん、日本と一緒!懐かしい~♪
でも、シュー生地が硬めのシュークリームって実は結構どこでも食べられるので、コージーコーナーのジャンボシュークリームのような柔らかいシュークリームが食べられると嬉しいんだけどなぁ。って正直思います。


さて、Worldcup 2010ではドイツが負けてしまいました・・・

決勝はオランダVSスペインですね!
スペインが優勢と言われていますが、我が家はオランダを応援しますよー!
オランダ人は1600年代に南アフリカを占領しましたよね。
(そのあと、ダイヤが発見されイギリスが奪いますが・・)

そんな歴史の背景も思いつつ
南アフリカはいわゆるオランダのホームだったので頑張って欲しいです☆
Top▲ | by london-romio | 2010-07-10 07:12 | ロンドン生活
<< アンティークパラダイス | ページトップ | 海と白い崖 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin