人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
めぐり会い

海外に来てから、人とのご縁や巡り会いって本当にあるのね~と実感することが多く、
先日もたまたまご一緒した方が、オランダ在住時に同じフラットだったお友達と知り合いだった!
なんてこともありました~。
人って不思議とつながっていくものですね☆


少し前のことになりますが、「Alexandra Palace Market」に行ってきました♪

めぐり会い_f0223836_22274887.jpg

年に4回のみ行われるという、噂のマーケット♪♪

ロンドンに来てから、実はアンティーク巡りにハマってしまっています。
とはいえ頻繁には通っていないし、詳しくもないので眺めることが多いのですが・・・
どれもこれも可愛いと思いますが、日本に帰国したあとのことを考えると物が増やせない!
なので、いつも冒険できないんだよねぇ。

膨大な数のアンティークを眺めているうちに、
「えっと・・・何を探しているんだっけ?」と、その日の主旨も忘れてしまいます(苦笑)

この日のアレキサンドラパレスも、ワイワイ回っているうちに目的のテーブルクロス関係も忘れ、
シルバーも忘れ、ヨークシャーテリアのアンティークもなかったので、私は眺めるだけでした。
そんな中、友達は順調に小物類をGET!しかも値引きしてもらってるしっ!!

何も買わなくていいかな~と思っていた瞬間、運命の出会い☆

「Herend」を扱うストール発見!

しかも、旦那のお土産()から火がつき、フランクフルトやハンガリーで少しずつ集めてきたインドの華というシリーズのお皿が私を待っていてくれました♪

めぐり会い_f0223836_22585357.jpg

大きすぎず、小さすぎずで丁度良い大きさ。現在はこの形見たことがありません。
30~40年前の物だというのですが、傷もほとんどなく状態はかなり良い感じ。
これがなんと30ポンド♪ 信じられない破格のお値段です。
一応値下げを交渉してみましたが、答えは「NO」。そうだよね~と笑顔で納得。
隣のカップルからの熱い視線を感じながら即決☆

*アンティークは手にしている人が購入の権利があり、手を離した瞬間他の人の物になってしまうのです

アンティークというほど古い物ではないけれど、お得な価格で私のもとにやってきたお皿
ひょんなことから出会いがあったり、掘り出し物が見つかったり、アンティーク巡りは楽しいね♪


この日、探していたヨーキーのアンティークは見つからなかったけど・・・
先週、近所の小さいチャリティーショップで出会ってしまいました。

めぐり会い_f0223836_2328293.jpg

なんとカップにプリントされたロミオっ(笑)あまりに似ていたので即購入~

めぐり会い_f0223836_23294656.jpg

蓋つきで、蓋には「パグ&ウェスティ&ヨーキー」がプリントされています。
パグといえば、私が幼稚園生(?)の時に実家で初めて飼ったわんこがパグのマナオ♂
一緒にプリントされているなんて、勝手に運命を感じてしまいますよ(笑)
ウェスティといえば、ドイツでお世話になったショーン君と今は亡きりく君を思い出します☆

ヘレンドのお皿は使っていますが、
めぐり会ってしまったカップはもったいなくて使えませ~ん(安いのに)
Top▲ | by london-romio | 2011-03-05 17:00 | ロンドン生活
<< 東日本大震災 | ページトップ | スノードロップ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin