Top
シュパーゲル祭り

ドイツ、オランダなどで5月に旬なものといえば、シュパーゲル(白アスパラ)♪
私も大大大~~好き!!甘いアスパラ汁がジュルルーって美味しいんだよね。

イギリスでは去年バラマーケットで購入したけれど、
残念ながらドイツで食べた時のようなジューシーさはなかったなぁ。。。って思っていたら、
今年はドイツ旅行帰りの2人のお友達からおすそ分けしていただきました。

最初にいただいた時は、簡単におひたしで♪

次にいただいた時は、こんなに大量のシュパーゲル!!↓
せっかくドイツで買ってきたのに、ご主人が数日間出張でいなくなってしまうからと・・・
アスパラは新鮮が命ですもんね。
それにしてもこんなにたくさん!ありがとうございます♪

写真左のパックに入っているのは、皮剥き済みのシュパーゲルです。初めて知りました。
少し酢のような匂いがしましたが、調理すると気になりませんでした


f0223836_0444036.jpg

グラタンにしたり、リゾットも試してみたり、シンプルにオランデーズソースでも味わいました。

どの調理方法が一番美味しかったかって?
今まではおひたしが好きだったんだけど、グラタンとリゾットが逆転かな?
殿堂入りしているのはシンプルオランデーズソースです(笑)


今年は思いがけずたくさん食べることができたので、バラマーケットのお世話にはなっていません。
来年も食べられるかな~?食べたいなー。
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2011-06-14 01:11 | ロンドン生活
<< 天国で安らかに・・・ | ページトップ | 遊ぶの巻 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin