Top
天国で安らかに・・・

今日のロンドンは久しぶりに1日中良いお天気が続き、ロミオも大満足な1日でした♪
ついに来週は夏至っ!!時の流れがつくづく早く感じる今日このごろ。。。


実は、5月28日に母方の祖父が亡くなりました。
満91歳、数えだと93歳になります。

1月に父方の祖母が亡くなってから、半年も経たないうちにやってきた悲しい知らせ
ショックでした

f0223836_1473497.jpg



91歳と高齢ながらしっかりしていた祖父。

昨年秋に一時帰国して祖父宅へ立ち寄った時、
私「おじいちゃん!帰ってきたよ!誰だかわかる?!」って、驚かせたら
爺「おー!Nちゃんかぁ~~!びっくりしたー。」と、孫の私をしっかり覚えていてくれた。

私「ロミオも元気だよー!ロミオのこと覚えてる?」
爺「あー、ロミオもちろん覚えているよー。」なんて会話をしたっけ。


でも、その時の祖父はすごく痩せていて、今までは必ずリビングまで出て来てくれていたのに、
その時は自分のベッドから起き上がる力もなかった。
その後、昨年12月頃から入院することになってしまった。

関東在住の叔母も駆け付け、母と伯父に看取られながら安らかに眠ったそうです。
その日は伯父の60歳の誕生日であり、還暦を迎えた日でした。
祖父も伯父も不器用だけど優しくて、お互いを思いやりずっと一緒に暮らしてきました。
そんな伯父が無事に還暦を迎えたことに安堵して眠りにつけたのかもしれません


野球観戦が大好きで熱血なドラキチ(燃えよ、ドラゴンズ~♪)でしたが、
字がとても達筆で、立ち振る舞いに品があるしっかりしたおじいちゃん。
最期まで周りへの気づかいもしていたそう。
立派な立派なおじいちゃんが大好きでした。
そうそう!若い頃は映画俳優みたいにイケメンだったね(笑)


f0223836_2185042.jpg

おじいちゃん、ありがとう♪ どうか天国で安らかに、私たちを見守っていてください。
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2011-06-15 02:06 | ロンドン生活
<< わんこも綺麗な歯が命① | ページトップ | シュパーゲル祭り >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin