Top
のんびりブダペスト

ハンガリー再訪♪♪ 以前の旅行記はコチラ→

今回は観光で慌ただしくせずに、のんびり滞在☆
でも、相変わらずエスカレーターは高速で焦る(笑)

私たち夫婦は、中欧の静けさが好き♪
ハンガリーは何度でも訪れたくなる国です
特にドナウ河沿いは、お昼も夜も歩きたくなるスポットで心が癒されます

f0223836_1013642.jpg

美しく輝く国会議事堂

f0223836_10243522.jpg

くさり橋

f0223836_10252586.jpg

ドナウ河

f0223836_10332520.jpg

美しいドナウ河ですが、ナチス支配下の際5千人のユダヤ人が極寒のドナウ河に突き落とされて亡くなったそう


週末市民公園で行われている蚤の市に早起きして行ってみました!
f0223836_10375567.jpg


ハンガリーの蚤の市は、泥棒市と言われることもあるようで・・・
納得。。。スリにもお気をつけあれ!!
f0223836_10401673.jpg

入口付近で1枚だけ撮ったのですが、周囲の視線が私に集中~(怖)
周りがすべて泥棒に見えてしまったので、カメラはやめました。

中に進んでいくと、ハンガリーの名産ヘレンドやジョルナイを扱うストールもありましたが、小物がほとんど
買ってもいいかな~って思う物もあったけど、この日は旦那という手ごわい相手がいたため収穫なし!


それにしても、2年前と比べて物価の安いことっ!
ハンガリーフォリントが下落しているので、日本円やポンドに計算するとお得感あるね~なんて話していたら、
金融支援を要請したというニュース・・・
頑張れハンガリー!!
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2011-11-22 11:02 | 旅行(ハンガリー)
<< 検疫制度改正 | ページトップ | 検疫にご注意 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin