Top
ATイロイロ

イースターホリデー真っ只中!
最近、ちょっと寒い・・・昨日はダウンコート着用でした~
3月は暖かかったのにね。春よカムバック~~~



駐妻活動の記録

Afternoon Teaイロイロ、駐妻イロイロ・・・

旦那には贅沢だと言われるけれど、こういう場で情報交換をして日々の生活に生かされるのです
甘いものはそれほど得意ではないので、正直同じ金額を出すなら、食事とワインのほうがいいな~、
なんて最初は思っていたけれど、女子力UP♪ 英国ってば素敵ね♪♪ と感心することも多く、
最近はエンジョイしています。


The Savoy Hotel

f0223836_41375.jpg

あのサヴォイ!ということで期待し過ぎてしまったか。

f0223836_35577.jpg

でも、シャンパンがルイ・ロデレールだったことは◎です


The Berkeley Hotel

f0223836_4103271.jpg

ファッションとアフタヌーンティの融合で有名な 「プレタ・ポルティ」

f0223836_411959.jpg

そのシーズンのコレクションに見立てたスイーツが目にも鮮やかで一見の価値あり♪
ポール・スミスの食器もいかにもロンドンって感じ



The Lanesborough Hotel
 再び!

前回はクリスマスアフタヌーンティー→ 

f0223836_4223869.jpg

今回は通常バージョン!お持ち帰りもNGだったという・・・
クリスマスアフタヌーンティーのほうが好きかな。


Four Seansons Hotel

f0223836_19392544.jpg

天井が高くて巨大なシャンデリアがキラりん♪♪ なぜか出雲大社を思い出しました(笑)

f0223836_19392185.jpg

イタリアンコースとフレンチコースがあり、量もモリモリ。。


The Connaught Hotel

f0223836_1940199.jpg

メイフェアの中でも落ち着く立地にあり、大人で素敵な雰囲気です♪

f0223836_19402721.jpg

これはクリスマスアフタヌーンティー

f0223836_19405311.jpg

こちらは通常バージョン。
フランスアルザス地方で人気のジャムがチョイスできますが、スコーンがイマイチでちょっと残念。
しかも大きめのスコーンが重かったおかげで、持ち帰りにしてもらったケーキの箱が底抜けし大破(涙)


Claridge's Hotel

f0223836_19422876.jpg

写真が暗いけど・・・ピアノ生演奏ありで素敵な雰囲気~

f0223836_19415969.jpg

食器も可愛い♪ 小ぶりでバターたっぷりのスコーンと紅茶のジャムがとっても美味しくて、2コ半ペロリ☆
案の定、その後のケーキにはほとんど手がつけられず。
紅茶の取り換えもしてくれるし、サービスが良かったのでまたリピしたいATとなりました♪


ロンドンでAfternoon teaを経験し、初めて気がついたことがありました
私、どうやらカフェインが体に合わないみたい・・・(爆)

1日2杯くらいまでなら全然OKだけど、ATはそれ以上に紅茶を飲むことになります
最初はテンションが高くても、段々頭がクラクラしてきて疲れる・・・
お酒ならいくらでも飲めるのにね(笑)
が、しかし!イギリスならではのイベントなので、まだまだ行けるといいな。
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2012-04-08 20:35 | ロンドン生活
<< お友達のバースデー♪ | ページトップ | 世界選手権フィギア >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin