Top
Japanese Emperor

今日は、めずらしくHOTな話題・・・


Jubilee Year

お天気は相変わらず盛り上がりませんが、
エリザベス女王即位60周年祝賀ムードでかなり盛り上がっているロンドン
f0223836_4334822.jpg

街中のストリートや店頭のディスプレイは、ユニオンジャックだらけです


そんな中、昨日から天皇皇后両陛下がロンドンに御滞在されていますよ~

今日、Holland Park内の京都庭園を散策されるということで、お友達に誘われ私も行ってみることに!
Holland Parkといえば、高級住宅街の中に位置する素敵な公園
ロミオと訪れた時の記事はコチラ → 

日本から寄贈された京都庭園があり、
震災直後には献花の場所に使われていたり、追悼の会などもココで行われていました


天皇皇后両陛下に会うために集まった日本人は約500人?!!!
私は200人くらいかと思っていたけど。。。そんなにいたの?
f0223836_4582149.jpg

ここは日本か?と勘違いするほどの、日本人が集まりました。


アンテナが働く友達のナイスな動きで、とても良い位置をキープした私達
待つこと40分、天皇皇后両陛下が御到着

f0223836_533762.jpg

仲睦まじく、笑顔で声をかけてくれています

f0223836_552130.jpg

すごい!としか言えなかった私・・・

じつは、このあと私達の目の前の女性に気づき、近づかれてきた美智子さま
女性の手を握りお話を始められました・・
1メートルの至近距離で撮影するのは失礼なので、私も美智子さまの声に耳を傾けました。
穏やで優しく重みのあるお声です


f0223836_515145.jpg

在英邦人のパワー恐るべし!と、思ったかな?笑
すごく貴重な経験になりました☆


友達に誘われた時、わざわざ出て行くのも億劫だし、お昼から用事があるし・・・って、ためらいましたが、
まさかこんなに至近距離で見れるとは!出て行った甲斐がありました!


このお友達、見た目にそぐわず自称ミーハーさんなんだけど、
彼女に誘われ、昨年のクリスマスにはこんな方にも会いました!しかも至近距離で!!
f0223836_5252474.jpg

イギリスの人気料理人 ジェイミー・オリバー
・・・ちょっとぽっちゃりし過ぎて可愛げがなくなってしまったけど

半年に1度開催される、taste of Londonという食イベントでのこと
彼に会いたいという気持ちが通じたのか?
この時も、たままた近くにジェイミーの知り合いがいて、彼がわざわざ近寄ってきてくれた・・・

友達のアンテナ&行動力凄すぎます!
次は、エリザベス女王?それともベッカムですか??笑
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2012-05-18 04:59 | ロンドン生活
<< わんこ幼稚園?! | ページトップ | アイスランド旅行記vol.3 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin