Top
2010年 11月 30日 ( 1 )
Top▲ |
Budapestの至宝

今朝起きてびっくり!!
ロンドンは雪景色でした~。この時期で雪は早くないかい?


週末、「ロイヤル・アカデミー・オブ・アーツ」で開催されている、ブダペスト展に行ってきました。


昨年のちょうどこの時期ハンガリーを訪れ、すっかり中欧がお気に入りの私たち。

ハンガリーの旅行記事はコチラ → 

私は北欧もアフリカも中東もバルセロナもローマも行ったことがないけれど(旦那は済み)、
どこに旅行に行きたいか聞かれたら即答で「ハンガリー(チェコとオーストリアも)」なのです。


ロイヤル・アカデミー・オブ・アーツは、割とこじんまりした美術館
f0223836_20372539.jpg


ハンガリー最大の貴族、エステルハージ一族が集めた美術コレクション
エル・グレコやゴヤ、ピカソetc. 15世紀から20世紀の200点以上が、ハンガリー国立美術館とMuseum of Fine Artsからロンドンにやってきています。


ブダペストで見逃した美術品を改めて鑑賞することができて感激☆
個人的には、宗教画はよくわからないので、やっぱり風景画が好みかも?!
夕焼けの絵画と青空の絵画に惹かれましたが、名前を控えてこず誰の絵画がわかりませーん。

もう一度、ブダペストに訪れて探すべし!!と改めて心に誓った一日でした。


夕飯には、ハンガリーの郷土料理「グヤーシュスープ」
f0223836_2172753.jpg

盛りつけ意欲ゼロでしたが・・・(苦笑)
パプリカとクミンが効いていて、スパイシーかつ爽やか♪ 


我が家の至宝は・・・?
f0223836_21102661.jpg


ピンクのたまごちゃんボールが最近のお気に入り♪
f0223836_21114240.jpg

[PR]
Top▲ | by london-romio | 2010-11-30 21:14 | ロンドン生活
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin