Top
カテゴリ:わんこ生活( 64 )
Top▲ |
Happy Birthday ♪♪

昨日は、ロミオのBirthday♪♪ 
とうとう9歳になりました~

f0223836_19162056.jpg


ちょうど1年前くらいから、階段を下りるのを嫌がったり、暗がりで歩きたがらなかったりして、
ドイツに来てから網膜変性症では?と診断され、目が見えづらくなってきてるものの、
大きな病気もなく元気に過ごしていることに感謝です!!


8歳のロミオとの大切な思い出がたっくさんあります☆

お友達のウノ君と仲良くお散歩
f0223836_19244426.jpg

ロミオが先頭でウノ君が後ろというスタイルがほとんど。芝生を避けて小道をお行儀よく歩きます。
ロミオがふとした拍子に立ち止まると、ウノ君がロミオにぶつかります。
そんなおっとりした2ワンの歩く姿はまるで幼稚園児(笑)
仲良くパブで休憩したね♪

週末はLewesやRyeのアンティーク巡りにも付き合ってくれました♪
f0223836_1935073.jpg

少し暑い日だったけど、石畳の涼しいところをちゃっかり見つけて涼んでいたね。
f0223836_19584324.jpg

結局ヨーキーの素敵なアンティークは見つからなかったけど、、、ロミオが世界で一番!

f0223836_19423244.jpg

セブンシスターズの海岸、心地よい海風を感じながら爆走~


夏休みはHさんのお宅でのんびりホームステイ♪
f0223836_19473543.jpg

滞在中は美味しいフードをもらっていたに違いない!


プリムローズヒルでの穏やかなお散歩
f0223836_1951056.jpg


綺麗な芝生で爆走できる悦び
f0223836_1950544.jpg



オリンピック直前、真夏のハムステッドヒース
f0223836_20243655.jpg


マイペースな3ワンは自由気ままに楽しみ、その姿を見られるのが一番の幸せ
f0223836_20263098.jpg


裸族のおっさんを笑顔でかわし、パブでまた休憩
f0223836_20284838.jpg



わんこ好きな友達にもたくさん可愛がってもらいました!
f0223836_20341490.jpg



友達のココちゃん、クレアちゃんとのロンドンでのお別れ
f0223836_20375522.jpg

夏のサーペンタインギャラリーでは、シャンパンコルクを使った不思議なアートも見ましたよ~
コルクの椅子に立ってバランスを取るロミオの愉快な姿が忘れられない(笑)


友達の素敵過ぎるわんこの会には感動!
f0223836_20405295.jpg


ラフ君&レン君の元気ペアにロミオ先生の教育的指導が入るも撃沈
f0223836_20424166.jpg


ならば、体を張って僕がしず子を守る!と言わんばかりのロミオの行動に母感動の涙・・・
f0223836_20462328.jpg

ボールを置いてしず子ちゃんを遊びに誘うラフ君の健気な姿にも感動・・・


夏の終わり、イギリス流のBBQにはマキシーとロミオとココちゃんも一緒!
f0223836_20512983.jpg

自家製サラダに絶品ドレッシング、ラムに豚にスイーツetc...

ロミオもラムを美味しく頂き、家族みんなでBBQの虜になりました♪
Hさん、グラちゃん、素敵な思い出をありがとうございます~☆
f0223836_20534887.jpg



そしてドイツへやって来た
f0223836_20593465.jpg


先日はお散歩中に行方不明になったウナちゃん(チワワ)の捜索もお手伝い!
ロミオとお友達のサラちゃんの想いが届いたのか、早期解決でウナちゃん発見。
8歳のロミオはいろいろなことを経験し、ロミオのおかげで私達も笑顔でいられました。
ロミオなしの生活は考えられませんっ!


ロミオ~、いつもありがとう!いつまでも元気でずっと一緒にいてね☆
9歳のロミオもHappyでいられますように。
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2013-03-19 21:19 | わんこ生活
Neur Jahr !

Frohes Neues Jahr!!

新年あけましておめでとうございます!
2013年も皆さまにとって素晴らしい1年になりますように・・・

つたないブログになっておりますが、
この1年も愛するロミオとの穏やかなヨーロッパDaysを記録していきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


お天気が悪い日が続いていますが、年末1日だけ晴れの日あり!
ドイツ再生活3か月目にしてようやく駐車スペースを確保し、車をゲットしたので早速公園へ。

f0223836_35117.jpg


久しぶりに広々とした芝生でロミオも大爆走~☆
こうして写真を撮ってみるとロンドンの公園っぽい?


f0223836_3134816.jpg


でもね、公園は大型犬が多くて、ロミオも私達も少しビビっています・・・
国が変われば好まれる犬種も違います
ロミオはロンドンでノーリードの楽しさを覚えたので、
前に住んでいた時はリードもちゃんとしていたもんね。


f0223836_3205429.jpg


とはいえ、周りに注意をはらいながら、今年も公園で遊びますよ~♪
お願いだから晴れてくれーーー!
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2013-01-05 22:58 | わんこ生活
Loveホームステイ

もうすぐ6月も終わりですね!

f0223836_1563370.jpg


2週連続で週末プチ旅行が続き、平日は外出も多かったので、
かなりブログを放置してしまいました~
あまりの疲れに、おかしな体勢で爆睡し、激しく寝違い・・・
重病か?と不安になるほど首の激痛に悩まされた10日間でした(もう大丈V♪)

この間、ロンドンのお天気も回復し、まあまあ初夏らしいお天気になってます♪♪
(不安定なお天気に変わりはないけどね・・・)

この季節のメインイベント、ウィンブルドンテニスも4日目!
錦織くんが3回戦進出を決め、応援にも熱が入ってきましたよ
Euro2012では、応援しているドイツがまだ残ってます☆ 
今晩のドイツはすごいことになるか?!ドイツ滞在中の旦那の身が心配。
スポーツ観戦は燃えますね!


さて、今年の春以降、冬季から計画していた旅行を順調に消化している我が家
南仏→アイスランド→ローマ(女子旅行)→シャンパーニュ(フランス)
残りは、夏休み長期旅行のみ
f0223836_2353156.jpg

(旅行のお土産、イタリアのからすみとシャンパーニュ銘菓のビスキュイ♪)


それもこれも、いつもお世話になっている「天使にしっぽ」のオーナーHさんのおかげ☆
ペットホテルのような煩雑した空間ではなく、ロミオが穏やかに過ごすことができる温かいお宅
f0223836_2395636.jpg

(3月末はcocoちゃんと一緒)

Hさんと出会ってから、私達の旅行にロミオがついてくるのは彼にとっても体力的に負担になることで、
Hさん家族と穏やかに過ごしながら私達を待つことが、ロミオにとっても良いことだと思うようになりました
基本的には1匹預かりだけど、Hさんの厳しい目で判断した相性が良いわんこは一緒になることがあり、
兄弟に憧れるロミオ(私か?)にとっては楽しそうで微笑ましい~


スイートピーの香り漂う素敵な中庭
f0223836_2384992.jpg

スコットランドから持ってきたというロミオを魅了する草・・・(笑)

いつもランチどきに行くことが多いので、美味しいランチまでご馳走になっているのです
f0223836_2461634.jpg



ロミオだけでなく、私もすっかり虜になってしまっているHさんのお宅・・・

先日とても感動したのが、ぬか漬け~!!
一時帰国の時に、お友達にぬか床をいただいたそうで、美味しいぬか漬けをおすそ分けいただきました♪
f0223836_2485231.jpg

ぬか漬けだけじゃなく、お浸しなどもイロイロ。。
ロースイーツという、卵や小麦粉、白いお砂糖などを一切使わないヘルシーなケーキもいただきました!
美味しくて、嬉しいったらありゃしない!

上記の写真左は、Hさんのお庭のエルダーフラワーが入った天然エルダージュース!
*エルダーフラワーは、日本でいうニワトコ。「万能の薬箱」と言われるほど健康に良いとされています
この日いただいたのは、お茶やお水にエルダーフラワーが入っていて、ほんのりエルダー風味
お迎えの日には、自家製エルダーフラワーコーディアルをおすそ分けいただきました
トニックウォーターと合わせて飲むのが、Hさん流♪ スーパーで売ってるものより、味が濃くて美味しい!

その他にも、福岡出身の旦那が喜ぶからと、高菜チャーハンまで持たせてくれました
もちろん、喜んでガツガツと平らげてしまった旦那。
旦那の胃袋もしっかり掴まれていますね(苦笑)

お迎えの時にも、またたくさんのぬか漬けやコーディアルをいただき、感謝しきれないほど。


もちろんロミオ様も胃袋を掴まれています!
お泊まりバッグセットを出すと、そわそわそわそわ・・・

f0223836_331588.jpg

ぼく、またお泊まりしたいから連れてって!! by ロミオ


ロミオのことだけでなく、イギリスでの生活や精神的なことでも助けられ、
Hさんとイギリスで出会えたことは、なんと言ったらいいのか・・・本当に有り難いのです。
感謝しきれません!
これからもいつまでもマキシーもロミオも、ホームステイわんこ達もみんな元気でいられますように☆
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2012-06-29 03:51 | わんこ生活
わんこ幼稚園?!

今年は、3月末から1週間くらいだけ春が来て、そのまま冬に逆戻り
その後春らしさが感じられないまま、昨日から突然夏がやって来ました!
f0223836_18274352.jpg

このまま、季節が長持ちしてくれることを祈るばかり・・・


一瞬だけ春が到来していた頃、わんこの会で6匹のわんこが集まりました♪

f0223836_191202.jpg

オイラ後ろ姿で失礼するっす!今日も暴走するぜっ! by ラフ  

f0223836_19151250.jpg

わたしゃ、前ほど体力が追いついていかなくて・・・ by レン

f0223836_1926242.jpg

ハジメマシテッ!アタイはまだ1歳にもなっていないの!ヨロチクネ♪ by アメリ

f0223836_1928206.jpg
 
あのぉ~、ワタクシこう見えて12歳なの~。静かにいさせて~。 by フーチ

f0223836_19323779.jpg

オイラ、KYだって良く言われるんだけど、そんなことないやいっ! by ナチョ


アメリちゃんは、昨年秋に友人宅に来たばかりのトイプードル黒の♀
イギリス生まれなので、日本のトイプー以上に元気ハツラツ!
毎日のお散歩で、ご近所のイギリスわんこ達に揉まれ強くたくましく成長中
この日は、遊び好きなラフ兄さんときっと相性が合うだろう!ということで、わんこの会が企画されました♪

フーチとナチョも、友達宅に居候中だったため総勢6匹!
家の中は、わんこナーサリー(幼稚園)状態にっ

f0223836_20595636.jpg

ロミオは、アメリちゃんに押されこんな感じ・・・


そして、若さ溢れるハツラツチームとシニアで穏やかチームに分かれました(笑)
f0223836_2050374.jpg


f0223836_2052495.jpg

この日の主役は、パグのナチョくん?ぶっちぎりのハイパーさ。
日本のパグってこんなに元気だったっけ・・・?
以前、ラフくんと走り過ぎて呼吸困難に陥り、失神してしまった彼・・今日は大丈夫か?


そうこうしているうちに、ナチョが壁に粗相をやらかしたっ!!
それにつられ、同じ箇所にラフくんとレンくんまで!(汗)
いつもそんなことをしない良い子のラフくんとレンくんなのに。。犬の習性を痛感~。ナチョめ!

f0223836_2114557.jpg

おやつタイムもグループで分かれますよ~

f0223836_2161736.jpg

控えめにおやつを待つチーム(笑)

f0223836_2181521.jpg

ナチョ必死っっ!!このとびっきりなユニークさにやられます(爆)


お天気も良かったので、お庭で遊ぼうと扉を開けるとまた事件!
f0223836_2193436.jpg

出るやいなや、弾丸ラフくんが私のスニーカーをくわえて逃げてったーーー!!カワイー!
ロミオも1歳までは、スリッパをくわえてきたり無邪気だったんだけどねぇ、、

f0223836_21125592.jpg

弾丸ラフくん、お耳ピラピラでアメリちゃんとの追いかけっこを楽しみ

f0223836_21143054.jpg

ナチョも負けずに追いかけっこに加わります(笑)

f0223836_21153250.jpg

誰もラフくんを止められません!

f0223836_21241083.jpg

ロミオはいつものように、みんなうるさいぞー!と吠えて叱ってくれたり(苦笑)

f0223836_21254465.jpg

この日のレンくんは、とっても静か・・・どうしたの?お疲れですか??


お家にわんこ達を呼んでくれただけでなく、美味しいランチまで用意してくれたお友達
f0223836_21265436.jpg

手作りパンやスープなど、とーーーっても美味しかった♪♪

わんこの会、可愛い子達で大フィーバーでした♪
ちなみにナチョは、走り過ぎて危ない感じだったので、強制ハウスとなりました~



<おまけ>

お友達宅のいつも豪華なおもてなし☆

*2月末、お友達のリービングパーティーにて*
f0223836_2131468.jpg

ワインのテイスティング勉強も兼ねて♪

f0223836_21323066.jpg

あとから、続々とお料理が追加されすごいことに!!


*昨年6月、蔵出しワイン会にて*
f0223836_21354819.jpg


f0223836_21363430.jpg

トスカーナ帰りの友人から、ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ
ブルゴーニュ帰りの友人から、ヴォーヌ・ロマネ
ボルドー帰りの私は、オー・メドックのムーランルージュを♪
どのワインも素晴らしい選択で、とってもとっても美味しかった!

この日は4人でのテイスティング勉強という名の飲み会で、この他に・・・
f0223836_213657100.jpg

ウィリアム王子の結婚式で出されたという、ムルソー
ムヌトゥー・サロンなど追加で飲みました。4人で5本?いや、最初に泡ものもあったような・・・


美味しいお料理をたくさん用意してくれて大感謝です♪
こんな広いお家だったらいいのになーーー。
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2012-05-23 19:39 | わんこ生活
See you again

ロンドンは、また雹が降りました・・・
どうしちゃったの?今年の春


先月のことですが、ロミオの大切なガールフレンド?!パールちゃんが本帰国しました

パールちゃんとの出会いは、約2年前
ふらっと訪れたノッティングヒルのキャスキッドソン
可愛すぎるパールちゃんとロッタちゃんに話しかけたことがきっかけでした

親切で物知りなパールちゃんママにも、ロミオ共々大変お世話になりました♪

ロミオちゃんもどうぞ~!と、ご招待していただき、お言葉に甘えてロミオと何度お邪魔したことか。
f0223836_1214197.jpg


オススメのブルゴーニュワインを教えていただいたり、美味しい手料理をご馳走になったり。
傍らではパールちゃんとロミオが遊んでいるという、なんとも幸せな図・・・
f0223836_0505587.jpg


パールちゃん邸からサウスケンジトンのワインショップへ流れ、年代物のオー・ブリオンまでご馳走に。
f0223836_0514520.jpg



夏には、チャーチストリートを仲良くお散歩♪
f0223836_0482962.jpg


2年連続でサーペンタインにも行きました♪
f0223836_049428.jpg



あっという間の2年間。。
仲良しだったパールちゃん帰国当日、ロミオと一緒にお見送りです

f0223836_20835.jpg

待ち合わせ場所に向かうロミオは、少し淋し気

f0223836_27455.jpg

ケンジントンガーデンズでパールちゃんを探しています

f0223836_28657.jpg

手続きに手間取っているのかな?パールちゃんはまだ来ません・・・

f0223836_0525135.jpg

滞在ホテル近くのカフェバーで待つことに。


空港で手続きを終えたパールちゃんが軽やかに登場~♪
f0223836_293848.jpg

諸事情があり、検疫手続きにとまどってしまったそうで、パールちゃんママもへとへと・・・
残された時間もあと少し!

f0223836_2115828.jpg

最後に会えて良かったね♪


このあとすぐに空港へ向かわなければならないパールちゃん
最後にケンジントンガーデンズでお散歩する時間がなかったけれど、
長時間のフライトに向けてトイレを済ませておかねばいけません。
グロスターロード界隈を少しだけ歩き、トイレも無事に完了し準備OK!!

ほんと~にバッタバタでしたが、最後にお見送りができて光栄でした♪
日本でパールちゃんも元気にしていると聞き、ほっとしています☆
パールちゃんママ、ありがとう!

f0223836_2241081.jpg

パールちゃん、日本で待っててねーー!!
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2012-04-26 01:36 | わんこ生活
お友達のバースデー♪

今年のイースターホリデーは、残念なお天気が続きました

我が家は、日本のテレビを見ながらおでんを食べたり、
焼き鳥を食べに行き、久しぶりの焼酎と日本酒に大はしゃぎ!で、二日酔いになったり・・・
のんびりまったりしたホリデーに。。


3月のこと
お友達わんこであるウノ君のお誕生日当日、ロミオとお祝いにかけつけました♪

3月は気持ちの良いお天気が続いていて、最近のロンドンとは正反対だったなぁ。


f0223836_2324312.jpg

雲のようなモコモコウノ君~~♪ Happy Birthdayだね~♪♪

いつ訪れても素敵な公園バタシーパーク
この日は、春の訪れを感じてほのぼのほんわか☆

飼い主たちはお花の撮影に夢中(笑)

f0223836_2314496.jpg

ウノ君とロミオは、仲良く見守っていてくれます

うのままさんが、満開のミモザに案内してくれました
f0223836_2313921.jpg

ロンドンでミモザを見るのは初めてのこと!!

f0223836_23172670.jpg

クロッカスは満開の一歩手前かな

f0223836_23202299.jpg

今年も可愛いクロッカス♪♪

f0223836_23212445.jpg

で、強引にロミオ様もカットイン(爆)


のんびりお散歩をしてから、今年もお楽しみのプチパーティー♪
お楽しみのおやつタイムです☆

昨年のパーティーの様子は、うのままさんのブログをご覧ください→

f0223836_5211630.jpg

今年も、うのままさんがわんこ用の可愛らしいケーキをオーダーしてくれました♪
「Wilson's Pet Bakely」 イギリスらしからぬ迅速な対応&サービスだったそうです(笑)

f0223836_535383.jpg

ウノ君とロミオもケーキにくぎ付けっ!
人間達が食べても美味しいカップケーキで、2ワンも喜んで食べました~

5歳になったウノ君はベイビーウノ君から成長し、大人でたくましくなったような気がします
f0223836_5411543.jpg

今年もほんわか元気にお散歩しようね☆ 
ロミオと仲良くしてくれてありがとう♪ ウノ君お誕生日本当におめでとう♪♪
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2012-04-10 05:59 | わんこ生活
バースデープレゼント

長かった冬も終わりかな?
気持ちの良い季節がやってきました☆

f0223836_3373884.jpg

ロンドンの歌舞伎町的なSOHOにて、半テラス席で乾杯♪
旨いシーフードに旦那も私もご機嫌さん~


最後のバースデーネタです。
8歳になったロミオ様には、たくさんのプレゼントをいただきありがとうございました!

f0223836_3425755.jpg

可愛らしい名前入りのカップケーキ

f0223836_344615.jpg

イギリスらしいわんこのおもちゃや、大好物の柔らかめのガムを日本から何パックも運んでくださったり、
歯が強くないロミオのためにと、手作りのジャーキーも柔らかめの固さに作ってくださったことにも感動♪

f0223836_348137.jpg

サプライズ下手な日本男児の旦那も自分で選んでプレゼントしたよ~


そして、私からはコレ↓

f0223836_349586.jpg

カルトナージュで作った世界にひとつだけのロミオの宝箱♪♪


f0223836_3505657.jpg

ロミオのことを想って糸や生地を選んで製作しました☆
イニシャル部分は三色の刺繍で、グリーンは公園、ベージュはロミオの美しい毛色をイメージ
外側の生地も、ロンドン生活withロミオには欠かせない公園をイメージして選択

f0223836_354528.jpg

側面の生地は、プリムローズヒルで目にする木のイメージ

f0223836_3561748.jpg

中を開くと、お花と女性と羊が・・・公園で日向ぼっこする私とロミオ?(笑)

今までの素敵な思い出、そしてこれからの思い出も詰めていく予定です♪♪


f0223836_3583194.jpg

とりあえず、ペットパスポートを入れてみた。。。


f0223836_4192994.jpg

ロミオのことをたくさん考えて作ったよ~♪ お誕生日おめでとう、ロンロン♪♪
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2012-03-25 04:29 | わんこ生活
バースデーパーティー♪

ロンドンは、穏やかなお天気が続いています
今週末からいよいよサマータイム☆
忙しかったせいか、この冬はあっという間だったぁぁ・・・

f0223836_18255486.jpg

お散歩が楽しい季節がやって来たよ~~~~~!


バースデー当日は、家族三人でケンジントンガーデンズとハイドパークをお散歩♪
張り切っていろいろ小道具を用意していったのに、カメラにメモリーを入れ忘れ、あえなく撃沈でした(涙)


8歳になったロミオ様
この1年、前半は6本も抜歯をしたり、癲癇があったりしたけれど、
後半は健康で穏やかに過ごすことができました♪
いつまでも元気で私達と一緒にいられますように。。


さて先日3月1日は、わんこ友達ウノ君のバースデーでした。
バースデー当日は、バタシーパークでプチお誕生会☆
その時の様子は、うのままさんのブログにUPされています →

そして、先週は合同バースデーパーティーを開催♪
3月1日生まれのウノ君&3月18日生まれのロミオのバースデーパーティーです
大人5名とわんこ3匹で、よく笑いワイワイ賑やかに過ごしました♪♪

お祝いに駆けつけてくれたのは、シーズーのしず子ちゃん
f0223836_7583473.jpg

初めての家でも堂々としてます

この日はハワイアンなウノ君
f0223836_81051.jpg

よく来たね~☆

ロミオは素敵な女性たちに撫でてもらい、デレデレしっぱなしでした!


うのままさんが、オーダーしてくれたバースデーケーキにテンション↑
f0223836_7533055.jpg

人間が食べても普通に美味しいわんこ用のケーキ。骨のデザインが粋ですな。
ロミオはアルファベット読みで「ROMIO」ですが、「ROMEO」とはさすがイタリア~ン♪


8本のキャンドルを灯して、みんなで歌ってお祝い(笑)
f0223836_8154268.jpg

わんこ達には、にんじんとじゃがいものオードブル♪ 食欲旺盛な子のために、おかわりも用意したよ~
しずこちゃんママがお祝いなので~、って作ってきてくれた「お赤飯」!日本の優しいお味に至福の時です


f0223836_17312169.jpg

笑いの絶えない素敵なお誕生会になりました☆ 

うのままさんも素敵な記事をUPしてくれています♪→

f0223836_1832662.jpg

この1年なにごともなく健康で、また来年も合同バースデーができるといいね!
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2012-03-20 08:16 | わんこ生活
Happy Birthday!!

今日は、ロミオ様のお誕生日♪♪
めでたく8歳になりました☆

f0223836_2071865.jpg


今年はとっても充実したお誕生日を迎えることができました


ロミオ~!いつまでも一緒だよ~♪
f0223836_20323816.jpg

[PR]
Top▲ | by london-romio | 2012-03-18 20:41 | わんこ生活
検疫手続き

ロンドンの寒さも和らいで来ました!今週は17度くらいになるとか?!
今年はおかしな冬だったな~・・・


さて、日本入国の際の検疫手続きが改正されたことについては、
以前記事にしました vol.1 vol.2

帰国の辞令が突然出たとしても慌てずに対応できるように、準備が整ったので記録しておきます♪

f0223836_18131524.jpg

(写真は、とある1月ウィンザーにてお散歩の巻)


☆昨年12月中旬、年内のうちに抗体価検査の血液検査をしておくようにと検疫所から連絡有り

☆12月23日、かかりつけのVETにてロミオ様血液採取のため来院
血液検査のつもりで来院しましたが、ロミオの最後のワクチン接種はちょうど1年前(2010/12/23)
そのため、獣医さんから「もしかしたらロミオは検査にパスしないかもしれない。今日はワクチンを追加接種して来年血液検査をしたほうがいい。」というアドバイスを受ける。
※イギリスではワクチン接種30日後に血液検査をするというルールがあるらしい
もし血液検査をパスしなかったら、二度手間になってしまうから・・・ということでしたが、検疫所からは「年内に血液検査」と言われていたので、とりあえず検疫所から言われていることを優先させてもらうことにして、
血液検査を決行。

日本が認可している英国の検査機関が2か所 (こちらを参照→)しかないため、
獣医さんにしつこいくらい念を押しました。
ちなみに、お代は121ポンド(友達が使っているVETより高い・・・)

f0223836_18394359.jpg



その後、年が明けても案の定検査結果の手紙は届きません。
検疫所には検査結果を知らせなければならなかったため、VETにメールで問い合わせ
血液採取してからちょうど2週間後、検査結果がわかったと。
「Romio has Passed.」  やったー!!

f0223836_1851737.jpg

(この日はリーゼント風なロミオ様)


獣医さんの心配をものともせずに検査をきちんとパスし、私達に迷惑をかけない親孝行っぷり!
ロミオは本当に手がかからない良い子です。。。(涙)

検疫所にその旨連絡を入れましたが、「ドイツで2009年に検査した時の検査結果と、今回の検査結果の書類をPDFファイルで送ってください。また、今回の検査結果の数値がわかれば教えて欲しい」との追加依頼
今回パスしているというのに、なぜドイツの時のものが必要なのか・・・?

検査結果をメールで確認してから、約3週間後・・・
ようやく検査結果の手紙が届きました。が、数値は出ていません。

f0223836_1935499.jpg



旦那に会社でPDFを作ってもらい、先日ようやく検疫所に送りました~
検査をパスしているということで、数値は不要と検疫所にも承諾をもらいました
ちなみに、ロミオが使った検査機関は「Veterinary Laboratories Agency (VLA)」でしたが、
もう一つの検査機関「BioBest Laboratories Ltd.」は、数値入りの手紙が発行されるようです

f0223836_1984877.jpg



次にしておかねならないことを検疫所に確認すると、
「有効期間までにワクチン接種と血液検査の更新をすること」だそう。

今回の血液検査の有効期間が2年。イギリスでの狂犬病ワクチン接種は3年に1回。
この2つの有効期限が全く同じ日の2013/12/23でした~(覚えやすい!)
そんなにロンドンにいるとは思えないんだけど、
もしいるとしたらワクチンを11月にして、血液検査を12月にするといいかな~
でも、ややこしいことを言うと・・・指定地域外(今回イギリスが新たに加わった国たち)から日本にわんこを連れて行く場合、ワクチン接種を定期的に行っていれば血液検査の更新をしなくてもいいとか?
もう少し経ってからまた確認すればいっか。

f0223836_19211172.jpg



もちろん、実際に帰国することになったら、検疫所HPの必要書類などを記入したり、
電算処理システム(ANIPAS)を使って、申請しなくてはいけませんよ~
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2012-02-21 19:34 | わんこ生活
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin