Top
<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ロンドンの獣医さん

毎日快晴!暑い日が続いています!!
いつまでもこの季節が続いて欲しいな~と願いますが、夏至も過ぎあとは暗くなる一方か・・

World cup 2010  イングランドはドイツに敗れてしまいました

私はどっちを応援していたでしょう?

「どっちもガンバレー!」って試合前までは言っていたのに、
試合開始後は自然とドイツを応援しちゃっていました

ミーハーな大国イングランドより、
真面目で堅実なドイツに頑張ってもらいたいって思ったのでした
(昔から、大多数派より少数派を応援したくなっちゃうのよね)

誤審は気持ちが良いものではないですが、点差がついてくれたのがなにより。
1点差でドイツが勝ってたら誰も喜ばないもんね


さて、前置きが長くなってしまいましたが・・・

10日ほど前、混合ワクチン接種のためにロンドンで初めて獣医さんに行ってきました

フランクフルトでは日本人獣医さんがいたので、とても心強かったけど
ロンドンは日系のお店や病院、日本人がいたるところで働いているのですが
日本人獣医さんは見当たりません

そこで、近所で割と評判が良かった獣医さんにお世話になることにしました


優しそうな男性獣医さんが登場!

ロミオももう6歳・・・

お口の歯肉炎やお目目の白内障とか発症してもおかしくない年頃なのですが、
チェックしてもらったところ、すべてOK♪♪
ロンドンでも今のところ健康体です


ロンドンでは5種混合ワクチンが主流だと聞いていましたが、
ペットパスポートを見せたところ、昨年と同じ種類の7種混合ワクチンをしてもらいました

「Vangaurd 7」 金額は、£42.33


先生からは、ダニやノミ、寄生虫のトリートメントをしているか聞かれ、
フロントラインではなく、もっと幅広く寄生虫などから守ってくれる「advocate」への切り替えを勧められました

f0223836_19141421.jpg

使い方はフロントラインと同じで、首に垂らすタイプ(11種類の虫から守ってくれるの)

欧州では必要とされていないフィラリアのケアも含まれており、
カタツムリなどから伝染して体を脅かす寄生虫(Angiostrongylus)からも守ってくれます

f0223836_18243434.jpg

うのママさんからも聞いたことがありましたが、ロンドンではカタツムリの寄生虫も脅威とされています・・・うぅー、気持ち悪い~


f0223836_192525.jpg

これはプリムローズヒルで出会って遊んだロミオ好みの白いわんこ

f0223836_1932940.jpg

ビションとマルチーズのMIXちゃんで、仲良く歩いて微笑ましかったなぁ

f0223836_1935842.jpg

その後、ヨーキーとチワワのMIXくんが合流し、3匹で追いかけっこしたの

advocateで予防しておけば、心おきなくみんなと芝生で遊べるもんね。


でも、気になるのは使用期間。
先生からは1年中月に1回使用すると良いと言われたのですが、継続して使用するべきなのか?ノミ・ダニ・フィラリア予防は、4月から11月くらいが一般的です。ロミオはそこまで野性的な公園には行かないので、その他の寄生虫対策のために、オールシーズン使用すべきか・・・迷いどころです。
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2010-06-28 19:16 | わんこ生活
Wimbledon 2010

夏日が続いているロンドンでは、サッカーにテニスにバーゲンに・・・大忙しっ!!
日本はサッカーで大盛り上がりだと思いますが、テニスの聖地も負けてはいませんよ~


ロンドンにいるからには一度は行ってみたかったウィンブルドンを観戦してきました

ウィンブルドンはグランドスラムの中で最も歴史が古い大会
この試合のためだけに使われるセンターコートがあり、まさにテニスの聖地


f0223836_4301466.jpg

最寄駅のsouthfieldsもウィンブルドン仕様


ウィンブルドン2日目


2時間並んで入場し、ダッシュで3セット目に間に合った!!

f0223836_4363338.jpg

クルム伊達公子

元気がなかった日本テニス界を盛り上げてくれています

f0223836_4384230.jpg

昔と変わらないフォームと強い精神力

伊達さん、あなたは凄い!!

f0223836_4443024.jpg

ピンと張りつめた空気で、ひときわオーラがあります

残念ながら最後は疲れてしまったのか良い所がなく負けてしまったのですが、彼女の存在は女性を元気にしてくれますね


f0223836_4541633.jpg

こちらは、森田あゆみ選手

フォアハンドも両手打ちのパワフルテニスでタイの選手に圧勝!!
「カモーン!」という彼女の声で私たちも盛り上がりました。


f0223836_4573192.jpg

こちらは、奈良くるみ選手

昨年プロデビューを果たした18歳の期待の新星
小さい体ながらもパワフルテニスをし、大きなコロンビア選手に圧勝!!

奈良くるみさんはかなり期待されているようで、こんなお方を発見

f0223836_531563.jpg

石黒賢がいた!

どうやらWOWWOWがらみのお仕事だったようですが、紫のスーツにサングラスって・・・
目立つっちゅーの!


森田さんも奈良さんも2回戦で敗退してしまいましたが、20歳と18歳という若さでこれから活躍してくれることを期待します。そして男性陣にも頑張ってもらいたい!


f0223836_510677.jpg

センターコートで決勝に立つのは果たして誰でしょうか・・・?


お留守番のロミオ様にはお土産ですよ~

f0223836_51210100.jpg

大事に遊んでくださいね
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2010-06-26 05:18 | ロンドン生活
オランダを食う!

World Cup 2010

ロンドンでも盛り上がっています!
日本食レストランや、商工会議所などでは日本戦観戦イベントなど盛りだくさん
ウィリアム王子も次のイングランド戦を応援しに南アフリカ入りするお熱っぷり


日本 vs カメルーン
試合前日デジタル液晶テレビに昇格した我が家で、ポテトチップ片手に応援!!
BBCでは、日本のシュート数が少ない、低レベルの試合だとか酷評をしていたそうですが
勝てばヨシ


次は待ちに待ったオランダ戦です

土曜12時30分(イギリス時間)にキックオフですが、
一足早くオランダを食ってやろうじゃないの!と、オランダパブに乗り込んできました


「De Hems」  
11 Macclesfield Street W1D 5BW


f0223836_17271249.jpg

店内はオランダの国旗やオレンジユニフォームなど、ここでももちろんワールドカップで盛り上がっています。さすが優勝候補!


f0223836_17384633.jpg

クロケットや、キップサテ、フリッツをつまみながら、オランダのビールを飲む!
土曜日のオランダ戦もサムライブルーが飲み込んで欲しいものですが・・・


短い間だったとしても、一度住んだ国というのは情がうつるもので
正直どちらも頑張ってもらいたいっ!!

オランダパブ・・・土曜はオレンジカラー一色になりそうですよ!


オランダ☆ドイツ☆イングランド☆日本 チャチャチャ ♪
上位に絡んできくるように我が家も応援しなくちゃね。←あくまでも、にわかファンです 
 
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2010-06-18 17:54 | ロンドン生活
つれない犬

ウィンブルドンへドライブに行ってきました


ロンドンの土地勘がわからなかった時は、すごく遠いと思っていたけれど
中心部から車で30分弱。電車でもさほど遠くないんだよね。
郊外に住むのも良かったかも・・・って後の祭りですが

ウィンブルドンはテニスの聖地
6月21日からいよいよ試合が始まりますよー!
全仏オープンは見逃してしまった我が家なので、ウィンブルドンは待ち遠しい!


ウィンブルドンパーク内にテニスコートがありますが、
下調べをせずに出かけたら、ウィンブルドンコモンに着きました

コモンはパークより少し野性的な公園という意味です

欧州にありがちな期間限定の遊園地ができていたので、童心にかえり見て回っていると
英語なまりの日本語で私たちの名前を呼ぶ声が・・・

f0223836_5171584.jpg

わんこ連れの会社の方と遭遇!
こんなに可愛いスピッツなのに、ロミオってばイヤイヤ・・・近寄ろうとしません


その後、ウィンブルドンパークへ移動
池があったり、ゴルフ場もありと解放感のある素敵な公園
テニスコートは公園の外からは容易に見えないようになっていました
(まぁ、まだテニスも始まっていないのですが・・・)

センターコートのチケットは前年の秋に申し込んで抽選になるらしいので
来年のウィンブルドンは観戦できることを願って☆

ウィンブルドンパークの広々とした芝生で、電動車椅子に乗った可愛いおばあちゃんがヨーキーとキャバリアを連れてお散歩していました。おばあちゃん、車椅子をかっ飛ばし2匹のわんこと遊んでいたの。ロミオと遊んでくれるかな?と思って近づいていくと2匹は興味津々

でも・・・

f0223836_5262226.jpg

見て見ぬふりしてるし・・・

f0223836_5271789.jpg

こちらはガン見

f0223836_5274740.jpg

やっぱり見ないふりしてる

f0223836_5285445.jpg

3匹が遊ぶ姿を見たかったよ私は・・・


旦那がいるとなかなか他のわんこと遊ぼうとせず、つれないロミオ
最上位の主人がいるとついて行くので精いっぱいでハメを外せないのかしら?

私としては、つれる犬になって欲しいんだけど。
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2010-06-17 03:37 | わんこ生活
どっぷり日本

先週、旦那さんは初めての日本出張
約2年ぶりにJAPANへ行ってきました!
実家から滞在ホテルへ荷物を送ってもらうなど、連携プレーもあったおかげで
たくさんの荷物を運んで帰ってきてくれました

現役でバリバリ働いている同期の友達にも間接的に会えた気分
f0223836_325871.jpg

日本らしい丁寧な包装に感激♪ 
Mちゃんありがとう~~☆


茶通(ティーツー)の新茶をいただいたので
和風ティータイムを楽しみたくて、お客様をお呼びしました~♪

f0223836_365934.jpg

ミニシュナのまっちゃんが我が家へ来てくれたっ!!

まっちゃんといえば、まだ1歳のハイパーギャルな女の子

前回は外で会ったけど、
それでもロミオに興味津々ハイパーで、しまいにはロミオも珍しく怒っていたっけ・・・

どうなることかと心配していたら
ロミオも自分の家だという意識があるのか意外と平気だったり
でも、しつこくされるのが嫌になってソファの上からギャンギャン怒ったり・・まぁ大変!

まっちゃんママが持ってきてくれたガムで少し大人しくなったところで、
まろやかなお味の新茶と旦那土産のカステラを美味しくいただきました~
久しぶりに美味しい日本茶をいただいてホッとしましたよ♪


さて、この日は人生で初めての歌舞伎を観に行ってきた!!

f0223836_320410.jpg

市川海老蔵のロンドン公演  演目は「義経千本桜」

歌舞伎は難しそう・・・と思っていたので、有名且つ話題の人なら入りやすいかな?と・・
昔の言葉や歴史にあまり詳しくないので私はよくわからなかったけど、歴史好きな旦那さんは理解して面白がっていました。
内容はどうであれ、衣装の鮮やかさや絵画の一幕のような綺麗な舞台に日本をしみじみ。
海老蔵は大きくて迫力があり、ブラボーと言われ大盛況でしたよ♪
日本の伝統芸が海外で注目されるのは素晴らしいことだと思います
果たして日本に帰ってから歌舞伎にハマるかどうかはわかりませんが(苦笑)


そして、実家からは8か月ぶりの救援物資が届いた~!
先日EMSで友達が佃煮セットを送ってくれた時は火山の影響で3週間もかかったのに、
実家からはSAL便でなんと1週間っ!!驚きの早さです。税関も見事スルー★
私が注文したもの以外にも、母からのたくさんの愛が届いてほっくほく♪

今、我が家は日本の物で溢れています(苦笑)


もちろん・・・

f0223836_3424669.jpg

ロミオもどっぷり日本を楽しみますよ♪
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2010-06-16 03:50 | ロンドン生活
賑やかな土曜日

ロンドンのお天気また復活??
爽やかな週末です


爽やかな土曜の今日、エリザベス女王の誕生パレードが行われていました
毎年6月の第一週から第三週の土曜日にバッキンガム宮殿で祝賀式典がが行われるそう
女王の本当の誕生日は4月ですが、天気が一番落ち着いている6月に行われることが習慣になったみたい

日本では天皇パレードなんて全く興味がないのに
期間限定のロンドン生活だと思うと、せっかくなので見物に行きたかったな・・・
ちょっとした用事があり出かけられなかったので、我が家はテレビ中継で見ていました

f0223836_4364648.jpg

すごい画像ですね・・(苦笑)こんな感じで5チャンネルしか映らないポンコツTVで見てました


エリザベス女王は、現在84歳!!!

f0223836_439373.jpg

まだまだお元気そうでピンピンしています(APFの画像をお借りしています)

ミュージカルをお忍びで観に行ったり、競馬も大好き、今はWiiをしたり(Wikipedia情報)もするみたい。こういうことが若さを保つ秘訣なのかしら?
ちなみに、旦那さまのエドワード公フィリップさんも89歳でご健在な健康家族ですね

来年は実物を見てみたいなー。
まだまだ長生きしてみてもらいたいものです。


さて、午後はカーナビを買いに街へ繰り出したところ、ぼちぼちセールが始まっているではないですか!ハロッズも30%オフやホームウェアは50%オフなど!ロンドン三越はバーゲン初日だったとか。靴やバッグなどだいぶお値打ちで欲しい物があったけどな~・・・ぱーっとお買い物がしたいな~と思いながら、夏の旅行も控えているしと今日は我慢


バーゲンでざわめく街を後にすると、今度はワールドカップが始まった!!

イングランド VS アメリカ イギリス時間の19時半にキックオフ

窓を開けるとサッカーを観戦しているらしき声が聞こえてきます
開始早々3分で1点ゴールし、このまま圧勝か?と思いきや、アメリカが追いついたっ!しかも、キーパーのミスみたいな情けない感じ。イングランドが押しているけど、なかなか点が入りません。

今パブはどうなっているのでしょうか・・・?
さすがにこの状況じゃ怖くて外に出られませんよ~



今日テレビ中継を見ていた時、またしてもロミオに見えた物

f0223836_594392.jpg

この伝統的なモコモコ帽子

f0223836_5132111.jpg

この背中に見えてしまいました

f0223836_519233.jpg

はい、失礼しました
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2010-06-13 05:23 | ロンドン生活
原産地を訪ねる旅②

お出かけ日和も終了~♪
今週は、また不安定なお天気が続いているロンドンです

f0223836_4292565.jpg

雨降りだと僕テンションあがらないし・・・だって濡れるのイヤだもん


さて、ご無沙汰でしたがヨーク旅行の続きです

私たちは、「ヨークシャーテリアの原産地なので来てみたかった」

ただそれだけの理由で訪れましたが、
ヨークは、1世紀にローマ人が侵略してきて築かれた古い街
侵略と破壊を繰り返した実は波乱万丈の街なのです

そのため城壁が築かれ、現在は残った城壁が街のシンボルとなっています

城壁といえば、ルクセンブルグやローテンブルグ(ドイツ)と比べてしまいますが
それぞれ全く街の雰囲気は異なりました


1日目は雨だったので、外出もせずに素敵なホテルでまったり♪

ロミオが一緒の旅行は、雨さえ降らなければ最高なのに・・・
そういえば年始のヴェネツィア旅行も2日目以降お天気に恵まれず過酷な旅行でした
ロミオも迷惑顔になってしまったその時の記事はコチラ→
もしかしてロミオってば「雨オカマ犬?」



2日目・・・
かろうじて午前中晴れてくれたヨークに夫婦で拍手をしました!

ロミオ様、君の出番ですよ~!

f0223836_4535038.jpg
僕がヨーキーの故郷を案内しますっ!!

f0223836_4491514.jpg

まずは、城壁!5キロ平方くらいの旧市街を囲む城壁です!

f0223836_4574579.jpg

古い街並みを見ながらのんびり城壁をお散歩するのは気持ちがいいんだよっ!!!


f0223836_553877.jpg

これはクリフォーズタワーといって、ヨーク城の一部だったんだ!
ここに登って眺めるヨークの街の眺望は最高だよ!
但し、クリフォーズタワーの周辺は汚いから気をつけて!野生の鳥がなぜかたくさんいて、いわゆる汚い落し物が散乱しているんだ。なぜ綺麗にしないのかヨーク市が不思議でならないよ!


f0223836_5104880.jpg

この大きな建物はヨーク・ミンスターだよ!
250年の歳月を経て13世紀に完成したゴシック様式の大聖堂!

f0223836_5145028.jpg

世界最大と言われるステンドグラスがあって、久しぶりに豪華な大聖堂の中に入ってママは感動したんだって!!(僕は入れなかったよ・・涙)

f0223836_5222859.jpg

ここはBetty'sというロンドンには進出していない素敵なカフェだよ!
美味しいマカロンや紅茶、焼き菓子など可愛いお菓子が揃っているんだ!
近くにもっと大きなBetty'sカフェがあってそこで美味しいヨークシャーカードタルトを食べたよ★

他にも展示量世界一を誇る鉄道博物館があって、僕のパパは一人で見学しに行ったけど、すごく楽しめたみたいなんだ!蒸気機関車を発明した国だけあって、見ごたえがあったみたいだよ!
ママも見たら良かったって悔やんでた。

僕は入れなかったけど、古い刑務所を利用したヨーク・キャッスル博物館もヨークの人々の昔の生活が再現されていたりして、パパもママも楽しかったって言ってたよ!


でも・・・

僕の故郷なのに、一匹もヨーキーとは出会えなかったし、ヨーキーのゆかりを何も見つけられなかった・・ってあきらめかけたその時、ようやくヨーキーの由来を見つけることができたんだっ!!

f0223836_5341391.jpg

こんな所に仲間がいたなんてー♪♪

f0223836_538073.jpg

その名も、ヨークシャーテリアパブだよ♪♪♪ 街のど真ん中にあったんだ!

f0223836_5391497.jpg

なんと、ヨークシャーテリアビールもあったんだー★

僕たちみたいなヨーキーマニアのために作ってくれたパブなのかなぁ(笑)
でも、嬉しかったよ!


アンティークマーケットでも僕の置物を探してみたんだけど、なぜかヨーキーの置物ってあまり見かけないんだ・・・たまに見かけてもあまり僕に似ていないしね。でも、アンティークではないけれど、僕に似ている子を偶然見つけて記念に連れて帰ってきたよ!


f0223836_5423455.jpg

ちょっと似てるよね?

f0223836_5453685.jpg

どう??


2日目はお天気にも恵まれ、わんこトークも弾みながら楽しくヨーク観光ができました★
ヨークシャー国立公園に行くとヨークの良さがわかる!と聞いたので、次回は公園まで足を伸ばしたいと思っています。

が、私たちは大満足のロミオの原産地を訪ねる旅でした~
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2010-06-11 05:19 | 旅行(イギリス)
お出かけ日和は忙しい

ロンドンは素晴らしいお天気が続いていますっ!!

「霧の都ロンドン」などとよく言いますが、夏はまったく関係ナシ
どんどん日焼けもしてしまい、時計の跡がくっきりです

こう良いお天気が続くとなんだか忙しい~・・・
夜も21時くらいまで明るいです

そうなるとブログを書くところまで体力がもたずバタンキュー zzz


ロミオと一緒に近所のハムステッドまでお散歩がてらカフェランチ♪

というのもコレがしたくて・・・↓

f0223836_81589.jpg

ノミ・ダニ予防のフロントラインは絨毯にスリスリしちゃうから、気が紛れるお散歩前にチュチュッと垂らして出かけないとね


Hampstead(ハムステッド)は、中心部からは少し離れる場所にあるけれど、緑豊かでちょっとお洒落な雰囲気の高級住宅地。最近、日本のイギリス雑誌にも特集が組まれたとか?

素敵なカフェやアンティークショップ、雑貨屋さん、洋服屋さんなど一通りあるのです
我が家からだと坂を上っていかないといかないので、ちょっと疲れる場所だけど・・・

f0223836_8111675.jpg

晴天の中、ロミオと頑張って歩きましたよー!頑張れ私!!


平日のテラス席は狙い目!!
週末は混んでて座れないカフェでも、平日の昼間はテラスでゆったり寛げます

f0223836_8143260.jpg

ロミオも日陰がひんやりして気持ちがいいみたい♪ 通り過ぎる人たちに声を掛けられご満悦

f0223836_8132789.jpg

店員さんお勧めのキッシュとサラダは絶品

f0223836_81886.jpg

ハムステッドをぐるりと回ってお散歩終了★ 以前、お友達とも話していたのですが、こんなに良いお天気だと観光に来ているみたいなハイな気持ちになるんだよね。街歩き楽しい~

f0223836_8164562.jpg

緑豊かなハムステッドのお散歩でした
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2010-06-06 08:29 | ロンドン生活
原産地を訪ねる旅①

先週末のロンドンは、スプリングバンクホリデーという国民の祝日があり3連休でした

祝日の少ないイギリスが無理やり作った国民の祝日で、
銀行が休みになることから、バンクホリデーと呼ばれます

この祝日の制度もオランダやドイツとはちょっと違うのよね・・・
多人種他民族多宗教ならではのイギリスだからでしょうか??

つい3週間前にもバンクホリデーがありましたが、次回は8月。
今回のバンクホリデーを含め、たったの3回!!
クリスマス、元旦、イースターしかお休みはありませんよ~(涙)
・・・まぁ、私はいつでも休みのようなものですが



バンクホリデーを利用して1泊2日の小旅行に行ってきました

ロミオの原産地であるヨーク(York)♪♪

f0223836_574960.gif

ヨークまでは車で4時間ちょっとなので、休憩もかねてダービーに寄りました


ヨークシャーテリアは、
紡績業などが盛んだったヨークシャー地方でねずみを獲る犬として作り出されたのがルーツ
19世紀中ごろだというので、割と新しい品種です

実際はヨークシャー地方のピンポイントでどこがルーツなのか詳しくはわからないけど、
ヨークの辺りであることは確かです
ロミオの遠~~いご先祖様がいたのかもしれない場所を訪れることを楽しみにしていました(笑)



ヨークに向かう途中に訪れたダービー(Derby)

お馬好きの旦那に「競馬のダービーに由来する土地だから行こうよ」と欺き立ち寄ったダービー
(注)競馬のダービーに由来するのはダービー伯爵で、↑ダービー市とは関係がないみたい


私が見たかったのは、ロイヤルクラウンダービー

f0223836_5215348.jpg

1748年に、設立された陶磁器メーカー

1775年に国王ジョージ三世から「クラウン」を、1890年にヴィクトリア女王から「ロイヤル」を与えられ、二つの冠をもつ唯一の陶磁器会社になり、さらには1978年に「ロイヤル・ワラント(王室御用達)」も与えられたすんごい陶磁器メーカーなのです
タイタニックの1等船室で使われていたのは、ロイヤルクラウンダービーの食器だったそう
現在では、ウィンザー城でも使われているそうです

f0223836_5482444.jpg


ウェッジウッドもロイヤルアルバートも可愛いけれど、
イギリスに来てからまず目に入ってきたのが、ロイヤルクラウンダービーの食器でした

f0223836_624021.jpg


後からお友達に借りた陶磁器の本を読んだところ、経営に参加してきたある人物が「第二のドレスデンを目指す!」と公言し、マイセン窯を意識した製品を出すようになり工場が発展したと書いてありました。うーん、納得!!ドイツでマイセンを良く眺めていたからこそ、イギリスでもなんとなく似ているこのメーカーが気になったのね。(マイセン工房についてはコチラ→

こちらマイセンやヘレンドのように工房見学もできるのだけど
バンクホリデーだったせいか、この日工房見学はお休み・・・大ショック!!

ショップは空いていたので、1時間近くも食器達に囲まれて眺めていました
セカンド品があるので、通常よりもお安く手に入りますよ~♪

f0223836_61017.jpg

↑ KIMONOというシリーズで和食にも合いそうで素敵ですね

オールドイマリや、上記のKIMONO、ジャパンシリーズもあり日本の影響をかなり受けています
この他、エリザベス女王の娘アン女王の結婚式で使われた食器も豪華で素敵だったかな
陶器の質感はドイツや中欧の物とは劣る感じがしますが、せっかくだからいつか欲しいな~・・・


ダービーを後にして、ヨークまでひたすら北上し到着☆

この日はあいにくの雨だったので、ホテル到着後のプランをホテルでまったりに変更

f0223836_6273641.jpg

思いのほか素敵なホテルだったこともあり、ホテルのレストランで早めのディナー

f0223836_632679.jpg

ロミオ様、故郷を感じますか??

f0223836_631959.jpg

何も感じませんか・・・(苦笑) 移動、おつかれさん!!



Ⅱに続く・・・
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2010-06-02 06:37 | 旅行(イギリス)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin