Top
<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
夏休み♪♪

ここ数日でコートが手放せなくなってしまったロンドン
ついに来たか、長い冬め(苦笑)ヨーロッパで過ごす長い冬はこれで3度目か~・・・
また楽しいことでも考えて頑張ろう~っと♪


さて、我が家の『夏休み2010』
今年はどこに行ったかというと・・・


f0223836_1424133.gif


スペインはアンダルシア地方♪♪ 

コスタ・デル・ソル 「太陽の海岸」と呼ばれる海岸沿いにあるトレモリノス(マラガ横の赤点)に滞在し、レンタカーやスペイン新幹線を駆使してアンダルシア地方を旅して来ました。
(青枠で囲ったトコロを回りました)


記録のために行程を残しておきます

8/31~9/7

1日目 マラガ着 ミハス観光
2日目 グラナダ
3日目 コルドバ
4日目 トレモリノスのビーチでのんびり
5日目 ヘレス・デ・ラ・フロンテーラ
6日目 ビーチでのんびり
7日目 ビーチでのんびり
8日目 マラガ観光 ロンドンへ帰る

宿泊先はトレモリノスなので、ALL日帰り! 忙しい日程(苦笑)
「典型的な日本人ですね」と、ホテルの方にも言われました。。

真夏のピークは過ぎているものの、アンダルシア地方はまだ夏真っ盛り♪
ジブラルタルの東から続く約300キロのコスタ・デル・ソルと呼ばれる眩しい海岸♪♪
8月に入ってからロンドンは既に秋だったので、スペインで夏を取り返して来ましたよ~☆


f0223836_2141255.jpg


旅行についてはぼちぼちUPしますので、良かったら読んでくださいね
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2010-09-27 02:15 | 旅行(スペイン)
長い道

あっという間の一週間!焦・・・
今週はとにかく飲んだなぁ~。女子4人でワイン5本半っ!
ロンドンのお友達は、とにかく酒が強い!!


さて、8月のとある週末、ウィンザーへお散歩に行きました。

ウィンザーといえば、リッチな階級の方の豪邸があるイメージ
歴代の首相やウィリアム王子も在籍したという名門学校「イートン・カレッジ」があります
私にはご縁のない場所だわね。


f0223836_21533762.jpg


ウィンザー城といえば、エリザベス女王が週末を過ごすこともあるほどお気に入り
歴代の王や女王が絶え間なく使い続ける英国最古のお城だとか。


お城の中には特に興味がなかったのですが、是非とも見てみたかったのが・・・


f0223836_21582284.jpg

「ロングウォーク」

どこまで~~~~~~~~~~~~~~~~~~~も続く長い道☆


f0223836_2261858.jpg

女王が馬車で通ることもあるのかしら?


f0223836_2271620.jpg


ロングウォークの脇は広い芝生が続くので、
ピクニックやお散歩、ボール遊びをする人たちで賑わっています
なかなか人がひかなかったので、良い写真が撮れなかった(涙)


f0223836_22103320.jpg


ロミオのお散歩にもぴったりの素敵な場所でした
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2010-09-19 22:15 | ロンドン生活
グリニッジで初対面

8月のとある日

同郷であることがきっかけでお友達になったメラニーちゃんの愛犬ココちゃんと念願の初対面♪

グリニッジ天文台で有名なグリニッジ公園まで遠征

f0223836_222320.jpg

長時間の移動にも関わらず、ロミオは元気♪

f0223836_2303467.jpg

トイプー ココちゃん 3歳♀ 
ようやく会えて嬉しいよ~☆

この日は、メラニーちゃんのお友達サンクちゃんと愛犬クレアちゃんにもはじめまして☆

f0223836_311241.jpg

トイプー クレアちゃん 11歳♂
11歳には全く見えないベビーフェイスのおっさん犬(笑)

f0223836_331431.jpg

僕はロミオだよ~。はじめまして☆

f0223836_341422.jpg

元気なクレアちゃんにビビるロミオ・・・


クレアちゃんはマーキングで大忙し

一方、ココちゃんはというと・・・

f0223836_375472.jpg

ビューン♪

f0223836_3102760.jpg

ひゃっほーい♪♪

すっごいハイパーな女の子
ロッタちゃんやルナちゃんと同じ系統ですな(笑)

マーキングが落ち着いたクレアちゃん

f0223836_3142014.jpg

今度は地面にゴロンゴロン♪ それを不思議そうに見守るロミオ・・・

それぞれ行動が違うので見ていて飽きない3匹の世界

ココちゃんの運動量は多くて元気だし、クレアちゃんは11歳なのに歩く歩く!
このあと、クレアちゃんとロミオは電車に乗りセンターへ。
トラファルガースクエアをクレアちゃんは闊歩しますが、ロミオはお疲れモードでバッグの中。


f0223836_3114761.jpg

新しいお友達ができて良かったね☆
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2010-09-15 03:27 | わんこ生活
4匹でお出かけ♪ 後編

7泊8日の夏休みから帰ってきました!
ロミオのホームステイも大成功?!
そのうち、旅行記事もUPする予定です。


さて、更新が滞ってしまっていましたが、「4匹でお出かけ♪ 前編」の続きです


ハロッズを後にした一行は、わんこ達お待ちかねのハイドパークへ繰り出しました

f0223836_205611.jpg

緑の季節が既に恋しいわ・・・

f0223836_20205357.jpg


f0223836_2074242.jpg

パレスゲートから入り、アルバートホールを横に見ながらわんこ達と歩きます

アルバートホールでは、夏季限定で「Proms」というクラシックコンサートイベントが開かれていました。今年は行く機会がなく、もっぱらBBCのテレビ中継で観ていたけれど、来年は鑑賞しに行きたいなー。


わんこ達はというと、ハイドパークに入った瞬間ノーリード♪

ロッタちゃんとルナちゃんが遊びモードのスイッチオン!!

f0223836_202466.jpg

ロッタちゃんは日本から連れてきたわんことは思えないほど、ハイパーに走ってボールを追いかけます。こんなに元気なミニチュアダックスを見るのは私は初めてです(笑)

パールちゃんは、ロッタちゃんのハイパーな遊び方にやや引き気味
ロミオはというと、ボールに興味がないので人間たちの横をチョコチョコ歩いてついてくるだけ

わんこ一行がたどり着いたのは、ハイドパークにあるサーペンタインギャラリーのパビリオン

Serpentine Gallery

f0223836_20403445.jpg

毎年夏になると期間限定で現れる不思議な建物
著名な建築家が設計する公共の施設だそうで、毎年建築家が異なるので、毎年違った建物が登場するんだとか

f0223836_2042277.jpg

ロンドンをイメージして設計された赤が、この日の快晴で美しい色のコントラストを出しています
赤・青・緑が輝いて綺麗~☆

オープンカフェになっているので、わんこもOK♪

f0223836_20564232.jpg

最後に記念撮影☆ このまとまりのなさ(苦笑)


とっても楽しい夏の思ひ出でした~
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2010-09-14 21:00 | わんこ生活
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin