Top
<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
Happy Christmas ♪

昨日は、クリスマスイヴ♪♪

旦那はお昼で仕事収め
24日の午後から28日までお休みです。


そして私は、風邪発生中・・・治ってきたけど。

f0223836_1919826.jpg


プリムローズヒルは、先日の大雪からまだ雪が溶けていなくて、ツルツルでした(苦笑)


f0223836_19231284.jpg


楽しいクリスマスをお過ごしください☆

さて、これからケーキとチキンでも焼きますかっ。
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2010-12-25 19:27 | ロンドン生活
Hyde Park

数週間前になりますが、ウノ君とナイツブリッジで待ち合わせをし、ハイドパークでお散歩♪

この日も寒かった~!

f0223836_7273093.jpg


偶然にもパープルのコートでロミオとウノ君はお揃い☆
ちなみに私もパープルのブーツでコーディネートしたみたいでした(笑)

今までハイドパークだと思っていた場所が、ケンジントンガーデンズだったことに今さら発見!!
ハイドパークって、もっと東だったんですね~。
うのままさんの案内の元、ハイドパークをみんなでお散歩♪
ハイドパークはお馬さんのコースなどもあったりで、意外とワン連れには歩きづらい場所だと判明
ケンジントンパークのほうが歩きやすいかも~!冬の寒空だったからかな?!

この時期、ハイドパークではクリスマスマーケットが開催されていて、その規模は年々パワーアップしているそう。今回はそれをお目当てにやってきました。

ウノ君、少し前にこちらで美味しい思いをしたことを覚えているようで、足取りがとっても軽やかになりました!!

f0223836_7422775.jpg


移動遊園地ですが、エキサイティングな迫力・・・怖っ!


f0223836_744432.jpg


ドイツ風ソーセージ屋台は大人気☆
Birminghamの屋台ほど種類はなかったですが、それなりに楽しめそう~

f0223836_7464091.jpg


ロミオはこの日ソーセージをお食い初め♪♪ 

f0223836_7482482.jpg


ウノ君も、お目当てのソーセージをパクっと!
飼い主たちは、ホットワイン(mulled wine)で温まります。


その後、ハロッズのペットコーナーに立ち寄り、暖をとりました わんこ用ミンスパイをGetしたわけです♪ 

f0223836_7502576.jpg


箱入り息子たちは、いつもと違う雰囲気にドッキドキ!Bagから出ようとしませんでした~

ハロッズのペットコーナーでは、11月に新しくペットサロンがOpenしたようで、ゴージャスな体験ができるそう♪ ロミオ様にはご縁がなさそうだけれども・・・

ロミオにどうしても着せたいな~と思う洋服が忘れられなーい!!
ハロッズのセールが待ち遠しいわ☆
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2010-12-23 07:59 | わんこ生活
Lanesborough Hotel

約2週間前のことになりますが、アフタヌーンティをしてきました♪

ハイドパークコーナーにある「The Lanesborough Hotel」

f0223836_7235128.jpg


この時期、ホテルによってはクリスマス仕様のアフタヌーンティを企画しているところも多々あり、
いつもとは少し違うアフタヌーンティを楽しむことができるのです。

f0223836_724437.jpg


ホテルの装飾もクリスマスモードなので、それだけでも楽しめますね☆

f0223836_7203694.jpg


もちろんシャンパン付きで♪♪ フランスはランスにある「TAITTINGER」でした☆
まずはじめに、苺withクリームが出てきたので、つまみながらシャンパンをクイっと♪ ウマっ!

サンドウィッチは前回のドーチェスターが好きだったけど、今回は紅茶がどれも美味しくてみんなで回し飲みしちゃいました(笑)特に、ダージリンティー(1stフラッシュ、2stフラッシュのどっちだったかな?)が美味しくて、あとはアールグレイも優しい香りで美味でした。ジンジャーのパンチが効いているクリスマスティーもあり、とっても満足☆

f0223836_7451132.jpg
 

スコーンやスイーツ、そして甘い物が続くと食べたくなるしょっぱい系タルト(スティルトン風味だったかな)食べきれないほどのスイーツ(笑)イギリスで食べるクリスマスのお菓子「ミンスパイ」もありました。「ミンスパイ」は、ドライフルーツが入った小ぶりなパイ。

f0223836_751373.jpg


小さいグラスに入ったグリューワイン(ホットワイン)も出てきました☆
イギリスでは「mulled wine(マルドワイン)」って言います。

この季節のアフタヌーンティ、新鮮で貴重な経験。素敵な思い出になりました♪♪


ハロッズのペットコーナーにあるカップケーキ屋さんでこんなものを発見!

f0223836_7565967.jpg


わんこ用ミンスパイ!!


f0223836_758452.jpg


見つかった??

f0223836_7585030.jpg


食べたいの?食べたいよね~(笑)

f0223836_7594535.jpg


一瞬で完食!!
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2010-12-22 08:04 | ロンドン生活
テムズ河クルーズ
ロンドン、大雪です!
ちなみに古巣のフランクフルトは50センチ積もっているとかいないとか?!
1000年に一度の大寒波の噂は本当みたい。


さて、今週はクリスマス♪♪

クリスマスを狙ったわけではなかったけれど、
ひと足お先にクリスマスディナーということになってしまいました☆

この日は大雪!
トラファルガースクエアも雪景色で、いつもとは違った光景に・・・
クリスマスツリーの前でのコーラスは幻想的な雰囲気

f0223836_7493297.jpg



冬といえば、イルミネーションを観るとテンションがあがる私
昨年は一人おパリを楽しみましたが、今年はこってこてのロンドンの夜景を観てみたい!と・・・

ディナークルーズに参加♪

f0223836_7524032.jpg



大雪で一時はどうなることかと思いましたが、無事出発☆ 約3時間のクルーズです。

f0223836_7561570.jpg


3コースのディナーですが、食事の内容はすごく良くもないけれど、悪くもない感じ。
ただ、ワインリストは微妙だったかな~。この私が残してしまうほどだったので(苦笑)

f0223836_84691.jpg


でも、クルーズは雰囲気が宜しければイイんです♪

f0223836_851561.jpg


この季節は空気が澄んでいるので、川面も光が反射してキラキラ輝いて見えるのが美しいのです

f0223836_881613.jpg


ロンドンアイや国会議事堂、ビッグベンなども見ごたえがありましたが、近代的な造りのフラット(日本でいうマンション)もテムズ河沿いに立ち並び、豪華な世界が少しうかがえたり、古い建物が並ぶ街並みが見えるのも味があって良かったです。

f0223836_814463.jpg


寒かったけど、やっぱり外で見てみたい!

f0223836_8144387.jpg


タワーブリッジが近づいてきて巨大に見えます

f0223836_816435.jpg


真下を通るのは新鮮でした♪

f0223836_81771.jpg


シティの高層ビル群も鮮やかに見えました。


コースは、西はバタシーパークを少し過ぎたあたりまで。東は、グリニッジの少し手前までと3時間も夜景を楽しめるなんてロマンティック♪ バースデーを祝うカップルや婚約を誓ったカップルなど、男性は蝶ネクタイ、女性はワンピースでゴージャスな時間を楽しんでいましたよ~。
ちょうどクリスマス前だったので、内装も生演奏もクリスマスムードで少し早いクリスマスを楽しむことができました☆
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2010-12-21 08:26 | ロンドン生活
寒いよー
ロミオ様、相変わらずプリムローズヒルにてお散歩中~♪

f0223836_6344314.jpg

[PR]
Top▲ | by london-romio | 2010-12-17 06:52 | わんこ生活
Birmingham

2010年も気づけば残りわずかっ!!
何かと忙しい今日このごろで、ブログの放置が原因で母から安否確認の電話をもらう始末(笑)
風邪はひきましたが、ロミオも私たちも元気ですよ!

ロンドンは冬時間まっただ中で日照時間も少ないけど、特に気になることもなく。
朝起きるのが辛いだけで・・・公園の閉園時間も早いけど(苦笑)
街は相変わらず賑やかで、クリスマスムードが更に盛り上がっています!


この季節ならではヨーロッパの楽しみ方

クリスマスマーケット♪♪

f0223836_19145550.jpg


クリスマスマーケットといえば、ドイツのクリスマスマルクト!!
ここイギリスでも、ドイツ風クリスマスマルクトが各地で開催されています。
詳しい情報はコチラ → 

f0223836_19242064.jpg

ドイツにいる懐かしい感覚がしました♪

でも、ここは・・・

f0223836_1926682.jpg

バーミンガム <世界最大のドッグショーが開催される街としても有名>
しかも、「Birmingham Frankfurt Christmas Market」 なるもので、イギリスでは最大規模


旦那は出張で何度もフランクフルトに帰っているけど、私とロミオは3月以来なので・・・

f0223836_1930477.jpg

フランクフルトと聞けば、つい行きたくなりますわ(笑)


バーミンガムとフランクフルトは姉妹都市だそうで、フランクフルターソーセージ(茹でるタイプ)屋台があり、さらにグリューワインのカップが本場フランクフルトで昨年使用されていたもの。

f0223836_19443950.jpg

可愛い長靴型カップに大当たり(笑)ビールは久しぶりにバイツェンをグビッと♪♪

f0223836_19482663.jpg

ロミオはポテトをもらってご満悦☆

ブルスト屋台はもちろん、アップルソースをつけて食べるポテトパンケーキ、フラムクーヘン、ドイツワインがグラスで飲める屋台など、想像以上にドイツ風。

f0223836_19521855.jpg

ツリー用飾りなどは数が少なく、木のおもちゃもドイツよりチープに見えますが雰囲気はGood♪

f0223836_2002947.jpg

イギリスでもマルクトは大人気ですね。

f0223836_19552912.jpg

少し早いけど・・・Frohe Weihnacht = Merry Christmas♪♪
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2010-12-16 20:17 | 旅行(イギリス)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin