Top
<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
お散歩初め♪

春間近♪ 
お花も増えてきていよいよ美しい季節の到来ですね☆
オックスフォードストリートの工事には↓ですが・・・


少し前のことになりますが、久しぶりにバタシーパークへ遠征☆
冬の間、遠征は難しかったのでなんと3か月ぶり!

f0223836_23431574.jpg

バタシーパークはやっぱりいいねぇ~☆


2011年、ウノ君とのお散歩初めです。

f0223836_23463559.jpg

久しぶりの再会に2匹はとても嬉しそう。ロミオとウノ君はマブダチみたい(笑)

ウノ君のお友達とも久々に再会☆

f0223836_2349311.jpg

この日、ロミオのお気に入りはこの子。
祖母宅で飼っていた2代目ポン子によく似てる(笑)

f0223836_2351852.jpg

ロミオの遊ぼうよポーズが初めて撮れました~♪♪
わかりにくいけど、前足が八の字になっています。
お相手のパグちゃんは、綺麗な右巻きの尻尾が超cute☆

f0223836_23542020.jpg

ウノ君とのお散歩は穏やかで心地良いね~

でも、この時期の公園は一部もの凄い香りがします・・・
f0223836_2356618.jpg

その原因は、腐葉土。
正直、びっくりするくらい臭いのですが、ウノ君はこの腐葉土が大好き
一般的にはわんこが好む匂いで、この腐葉土にゴロゴロ&スリスリするわんこ多数ですが、
ロミオは全く興味を示しませんでした。
飼い主としては良かったかも・・(笑)


f0223836_015089.jpg

クロッカスも咲き始め春を感じる一日でした☆


**おまけ**

心温まるサプライズがありました。

年始に亡くなった祖母の四十九日の前日
お友達から、祖母へのお花と源吉兆庵のどら焼きを思いがけず頂きました。

「おばあちゃんにお供えしてあげて」という優しい言葉に
もちろんココには神棚もお仏壇もないけれど、そんなことは承知でいながら、気持ちだけでもというお心づかいに感動しました。

f0223836_0131182.jpg

窓側の一番明るい場所に、ハワイ挙式で一緒に写した写真と共に飾らせてもらいました。
綺麗な色のバラがお花好きの祖母にも届いたと思います。

ありがとう☆
心優しいお友達に恵まれて幸せです。
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2011-02-27 00:32 | わんこ生活
春の足音♪

ここ数日間、春一番を思わせるような強い風が吹いていたロンドン
今日は強風もピタリと止まり、とーっても気持ちの良いお天気になりました♪

こんな素晴らしい日には、歩きたいアドレナリンが分泌!!
ロンドンの大多数の人が同じ気持ちになったと思います


前日、強風の中のプリムローズヒル
f0223836_455464.jpg


公園も閑散としていて貸切状態
f0223836_4574126.jpg


大型犬を心配せずに、思い切り走ったりして遊べるのはそれはそれで楽しいのだけど・・・
f0223836_4584999.jpg



今日は、昨日とは180度気分が違います♪

行くよー♪
f0223836_514159.jpg


久しぶりに裸族のロミオ
f0223836_53456.jpg


嬉しくて足取りが軽くなっちゃったりして♪
f0223836_535334.jpg



広い芝生には、日光浴する人がすでに出現(笑)久しぶりの光景だわね。
そんな中、ロミオといつものように走る私。今日は気持ち良か~!こんな気持ちは久しぶり!!
長い影で遊んだりして・・・
f0223836_583463.jpg


そうそう!この季節を待っていたよー!!
f0223836_5114751.jpg


ロミオと過ごせる穏やかな時間♪♪
f0223836_5124736.jpg



この2年、ドイツ、イギリスと海外引っ越しでバッタバタだった我が家
何がバッタバタだったかって・・・
引っ越し先の国にロミオが無事に入国できるか心配だった精神面でのストレス
会社や日系の引っ越し業者は何も教えてくれなかったからね。

この春は、辞令(少し心配だった)も出ず
今まで以上に穏やかな時間を過ごし、心底春を満喫できそうです♪


わんダフルな春の足音が聞こえてきました☆ 2年目のイギリスの春がもうすぐそこです。
f0223836_5142613.jpg

[PR]
Top▲ | by london-romio | 2011-02-09 05:35 | わんこ生活
わんこ新年会

1月のとある日、わんこ新年会を開催しました♪


前回のわんこ秋の会はコチラ→ 
4か月ぶりの再会です

メラニーちゃん&ココちゃん
f0223836_026041.jpg


サンクちゃん&クレアちゃん
f0223836_0264035.jpg


パールちゃんママ&パールちゃん
f0223836_0181426.jpg


ロミオはホストとしてお出迎え♪
f0223836_0344912.jpg


実家でトイプー3匹を飼われているという、わんこ好きなお友達も参加です


この狭い我が家にわんこが4匹集合するなんて初めてのこと!
前日から嬉しさのあまり興奮して眠れませんでした(苦笑)
どうなることやらとワクワクしていましたが、
4ワン達は数回目の再会だったせいか、わんこ同士の挨拶はあっさり。
意外と落ち着いて我が家を探索。
気になる場所は、やっぱりキッチン♪
でも、ママがいるリビングが一番♪♪ 

賑やかな新年会がスタートしました。


この冬、大活躍のラクレットで新年会☆
f0223836_0542491.jpg


わんこ達には、コレ↓
f0223836_0581091.jpg

ピザ風クッキー。
クリスマスにはミンスパイ、マフィンも可愛くてこのお店が気に入っています。


一昨年からデビューしたラクレットですが、6人用ラクレットグリルを改めてネットで購入
日本ではまだあまり広まっていないラクレットパーチー。
この冬我が家で初体験された方も多数で、とても好評なのです♪
本格的に商売始めようかな・・・(笑)


私たちがチーズを楽しんでいる中、わんこ達は自由気まま
でもやっぱり甘えん坊なわんこ達

ココちゃんは、メラニーちゃんの膝の上
f0223836_1501591.jpg


クレアちゃんは、サンクちゃんの足元をウロウロ
f0223836_15255100.jpg


パールちゃんは、ママ待ち~
f0223836_1541487.jpg



ロミオは、自分のおもちゃをクレアちゃんに使われても少しも怒りもせず。
パールちゃんに自分のトイレやベッドを使われても何も言わず。
f0223836_1545787.jpg

改めてロミオの犬柄の良さを実感です♪♪ はい、親バカです。


最後に記念撮影を・・・
f0223836_20225.jpg

頑張るんだっ!みんなっっ!!

f0223836_2182669.jpg

これが精一杯・・・しかも暗いし。


春になったらまたみんなで一緒にお散歩しようね♪



<記録> 
この日飲んだワイン♪
f0223836_223326.jpg

チャーチルが愛したシャンパン「Pol Roger」←友達に教えてもらった
ドイツ リューデスハイムのリースリング「LEITZ」←自分セレクト
ボルドー サンテミリオングランクリュ「Bellisle Mondotte」←お土産☆

どれも美味しくラクレットにマッチングぅでした。
ワインが美味しかったということは、お料理に合っていたということ。
選んだ甲斐があったな~って嬉しくなりますな☆
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2011-02-08 01:29 | わんこ生活
ありがとう。安らかに・・・

私事になりますが・・・



ちょうど1か月前 1月6日に祖母が亡くなりました。


この歳になっても、幸せなことに祖父母が4人とも健在していたのですが、
その中で最も元気でピンピンしていた祖母の訃報


昨年秋の一時帰国では、父・母・私・祖母とで小樽旅行()をして、
その旅行からちょうど2か月後のことでした。


日本はちょうど大雪予想の三連休・・・
成田に着いても、お葬式まで札幌にたどり着けるか危ういところ
迷ったあげく、急な帰国は無理だとあきらめることにしました。


身内が亡くなるのは初めてのことだったし、高校卒業まで2世帯で暮らしていた祖母だったので、
私もかなり動揺しショックな日が続きました・・・
旦那や姉からは、「11月に会えたから良かったじゃん。」って言われたけれど
その時元気な姿を見ていただけに、祖母との会話や最後に別れた姿が鮮明に思い出され、
余計に悲しかった。。


お料理、裁縫、お花などがとても得意で、玄関にいつも立派なお花を活けていた祖母
f0223836_363135.jpg

小樽の旅館では、廊下に飾ってあるお花が綺麗だね~と喜んでいました



祖母がなくなって1か月経った今は思います。
おばあちゃんと温泉に入って、美味しいお食事を食べ、綺麗な紅葉も一緒に見れて良かった♪
f0223836_30827.jpg

おじいちゃんのことは心配しないで、どうか安らかに眠ってください。
おばあちゃん、今までありがとう。
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2011-02-06 23:10 | ロンドン生活
アムスde新年会'11

週末のアムスは交通が乱れ、ライツェ広場からゴッホ美術館まで歩くハメに・・・
ようやく来たトラムに乗ることができました。。そして約束の時間にギリギリ間に合った!


久しぶりの再会です♪♪
2008年夏、同時期にアムス入りして来た まりPOO御一家CHAKEN御一家
今では、アムス、マーストリヒト、ロンドンと離れてしまったけど、
現在も心の深いところでつながっている気の置けない友達です。


前々回の同期会は、デュッセルドルフde新年会→  
前回は、前駐在先のフランクフルトを案内→

なかなか予定があわず、前回の同期会から結構経っていたのね~

f0223836_2514126.jpg

久々の同期会は、まりPOOちゃん宅での新年会ということで、アムスへひとっ飛び♪
ロミオを可愛がってくれていた二人には是非とも会ってもらいたかったんだけど・・・
帰りの検疫のことを考えると連れて行けませんでした。空輸だと貨物室になっちゃうし。。。


ロミオがいない淋しさも吹っ飛んだ再会☆

f0223836_322694.jpg

もてもてエディくん♪

f0223836_323929.jpg

お転婆ルーシーちゃん♪♪

f0223836_452751.jpg

相変わらずルーちゃんは食べ物を狙いテーブル周りをウロウロし、
エディくんはノリがイイので私たちの遊びに付き合ってくれます。

f0223836_47080.jpg

順番にエディくんと遊ぶ私たち(笑)おっと!ルー子さんも寄ってきた!


f0223836_483267.jpg

まりPOOちゃんの温かいおもてなし手料理に感激~~☆
他にもたくさんのお料理!お好み焼きでワイワイしたり、最後は手作りの抹茶アイス♪
最後の最後まで美味しくいただきました。まりPOOちゃんありがとう~!


お酒も相当イケる同期会メンバー(笑)
この日は、CHAKEN御一家の差し入れマグナムボトルから始まり、
ビール→白ワイン→赤ワイン→焼酎と新年会は1時過ぎまで続きました・・
f0223836_4194915.jpg

私達にしては若干控えめな量だったかしら?

f0223836_4204761.jpg

初めてのマグナムボトル!デカっ!!通常サイズの2倍だそう。
ルクセンブルグ王室ご用達のルクセンブルグのクレマンでした。
そして、オランダのワイン♪

イギリスのワインも是非飲みに来てね。


翌日は、さくら御一家と再会♪ オランダで博多ラーメンをすする日本人8名+1匹(笑)
f0223836_4282263.jpg

さくらちゃん、相変わらず表情豊かでカワユイね~。
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2011-02-03 04:52 | 旅行(オランダ)
週末アムス♪

1月のある週末、初めて赴任した地であるアムステルダムに旦那と共にカムバック♪♪
ロミオはいつもの場所にてホームステイ(淋)


ロンドン→アムス間は飛行機を使うと、離陸後45分で到着
それでもお菓子と飲み物のサービスはありなので、CAの慌ただしいことと言ったら(笑)
話には聞いていたけど、その焦りぶりがひとつの見どころでもあります。


アムステルダムに来るのは、2009年の夏以来・・・
f0223836_1122350.jpg

音も匂いも景色も、どれもこれも懐かしい~~
けど、つい最近まで生活していたような安心感(まるで故郷のような・・・)
旅行の時に感じる高揚感とは異なります


f0223836_1193472.jpg

そうそう、この鉛色の空・・・あえて色補正なしで!

f0223836_1211716.jpg

ダムのごっちゃ感もアムスらしくて愛おしい~


オランダで必ず欲しいもの・・・それはゴーダチーズ。しかもトリュフ入りがイイ!!
f0223836_1264986.jpg

お気に入りのチーズ屋さん「De Tromp Winkel」に寄り、トリュフ入りゴーダチーズをGET☆
いろいろ試してみたけど、ココのが美味しく感じるな~。

<店情報> 住所:Beethovenstraat 69,Amsterdam
      営業:8時~18時(土曜~17時)
      アクセス:トラム5 Beethovenstraat-Stadionweg 下車すぐ

ホテルにチェックインして、まず最初に向かったのが↑チーズ屋さん(笑)
営業時間にお気をつけあれ♪ ←営業時間に注意しなくちゃいけないのも懐かしいわ。


ダム市内を散策し、小腹がすいたのでお目当ての場所へ。
f0223836_1584758.jpg

行列ができるフリッツ屋さん♪
Bigサイズをペロリと食べてしまい、夜はお腹の張りに苦しむハメに・・・



f0223836_231688.jpg

愉快なビアバイク集団を発見!フランクフルトにもあったけど、アムスにもあるのね~。

f0223836_241479.jpg

この人たちの笑顔を見ているだけで楽しくなっちゃいますね。

f0223836_255631.jpg

いってらっしゃーい!飲みすぎには注意ねー!と言いながら、寒空の中ハイネケンを飲む私たち。


この後、トラム5番が30分待てど来ないという緊急事態発生!!約束の時間がぁ・・・
そんなトコも自由な国オランダ アムスらしいね。
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2011-02-01 02:14 | 旅行(オランダ)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin