Top
<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
Holland Park

爽やかで夏のようなお天気が続いているロンドン♪ ビールがウマいっっ(笑)
この快晴続き、長年ロンドンに住んでいる人にとっては異常気象だそう。怖いくらいです。

4月22日から25日は、イースターのため祝日でした。
我が家もロミオを預け北欧へひとっ飛び♪ (ホリデーの話はまた後日)
上空から眺めるこの季節のイギリスの綺麗なことと言ったら・・・
緑の造りが計算されて植えられているのか、どの景色も絵になります。
今日1週間ぶりに行ったプリムローズヒルも、緑がますます濃くなって美し過ぎでした☆


少し前のことになりますが、ホランドパークへ行きました!

ロンドンには高級住宅街と言われる場所がたくさんありますが、ココもセレブリティが集まる超高級住宅街

f0223836_6591548.jpg

あのマドンナもかつてホランドパーク周辺に家を持っていたとか

少しドキドキしながら入ってみましたが、公園は至ってのどかです♪
住宅街とは思えないほど木が茂っているのにはちょっとびっくり

f0223836_7241435.jpg

でも、こんなチェス遊びができるなんてセレブエリアならではなのかしら?
オランダ人が作ったからホランドパークって言うのかな?etc. 妄想しながら散策(笑)

訪れた日はチューリップも満開とは言えなかったけど、十分綺麗で満喫☆
f0223836_730132.jpg


f0223836_7254086.jpg


公園の中にある京都庭園は、東日本震災後に献花する場所が設けられていて、
この日は震災後1か月も経っていたのに献花が残っていました
日本人なのかそれとも外国人が献花してくれたのか・・・遠い日本のことを想います

f0223836_7352999.jpg

心が和やかになる京都庭園
実はこの庭園だけはワンコNGだったのです!退出するときに思い出しましたが、あとの祭り(苦笑)

記念撮影を堪能してしまいました!!
f0223836_7403349.jpg



ホランドパークの名物、孔雀にも遭遇♪♪
f0223836_7485580.jpg


ロミオ VS 孔雀
f0223836_7493376.jpg

しばらく見ていたけど、結局羽は広げてくれませんでした。


先日、パールちゃんママとロッタちゃんママに案内してもらったこのエリア
とっても美味しいお肉屋さんや可愛らしいお惣菜屋があったり♪
我が家からも意外と行きやすいことが判明したので、これからちょこちょこ出没しそうです☆

f0223836_7474435.jpg

チューリップが綺麗だったね♪
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2011-04-28 07:05 | ロンドン生活
ドイツからのお客さま

ようこそ!ロンドンへ!!
フランクフルトで仲良くしていたご家族が旅行のため来英♪


今月4歳になるMちゃんは、ロミオのことが大大大好きでいてくれています。
家の中で自由にロミオと過ごしてもらいたかったので、夕食にご招待!


最寄り駅でロミオとお出迎え。1年ぶりの再会です♪
ロミオもMちゃんのことが大好き☆
ママとパパを横目に、Mちゃんに飛びついて歓迎でした(笑)

f0223836_413421.jpg



Mちゃんとロミオは、ドイツにいた時から大の仲良し・・・
ドイツのお家は追いかけっこや自転車が乗れるほど広かったので(←ドイツは普通)、
室内でじゃれあって思うぞんぶん遊べたんだよね。
そんなMちゃんを見て、いつしかロミオがロックオン!実は、こんな関係(苦笑)
ロミオだってこんなことしちゃいますっ。

f0223836_4203421.jpg

<2009年11月の写真>

ちびっこが数人遊びに来た時は他の子には目もくれず、なぜかMちゃんにだけ好き好き攻撃。
1年ぶりの再会でも、やっぱりしてました(苦笑)
Mちゃんも喜んでくれているので、いいんだけど・・・大人達は大爆笑!!

ドイツ話やテニスの話などで夜も更け、楽しい再会となりました♪

ママがMちゃんに「ロンドンでどこが一番楽しかった?」って質問したところ、
「ロミオくんとロミオくんママに会えたことが一番楽しかった!」って答えてくれたそう!嬉しいね~~~☆


<ドイツのお土産>

フランクフルトで人気のWACKER'S KAFEEを持ってきてくれました!美味しいんだよねー。
クナイプの入浴剤もロンドンで見かけないのでとっても嬉しい♪ドイツ製品はやっぱりイイね♪♪
f0223836_4295080.jpg


一気にドイツの映像が思い出され、懐かしくて今すぐにでも飛んで行きたくなりました。
絶対行くぞー!
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2011-04-21 04:42 | ロンドン生活
小さなガーデン

春のお花が綺麗に咲いています♪ 空気も澄んでいてとても気持ちがイイ♪♪

f0223836_17382215.jpg



いつもバスの中からウットリと眺めていた教会のガーデンスペース
なにかの賞を受賞したという看板が目につき、初めての途中下車☆

f0223836_17472293.jpg


チューリップも咲き始めています♪

f0223836_18264126.jpg



綺麗なガーデンはワンコNGなところも多いけど、このガーデンはオンリードでワンコOK!

f0223836_18153932.jpg



芝生に入るのは禁止ですが、こっそり記念撮影(笑)

f0223836_18122339.jpg


こじんまりした美しいガーデン

f0223836_18183713.jpg

f0223836_1822679.jpg


この季節がずっと続くといいのにね☆

f0223836_18291125.jpg


今日も快晴♪

f0223836_18312744.jpg

[PR]
Top▲ | by london-romio | 2011-04-12 18:36 | ロンドン生活
わんこ春の会

ここ数日、ロンドンは快晴続き
気温は20度くらい。春を通り越し一気に初夏です

毎年思うんだけど、サマータイムに切り替わった瞬間に季節がコロッと変わる気がする。
ついこないだまでダウンにブーツだったのにね。
こんな気持ちの良い季節が、7月くらいまで続きます♪♪


冬はなかなかお散歩で遠出できなかったけど、これからはお出かけパラダイス☆
1月以来となった「わんこ春の会」を開催しました。

約束の日はあいにくの雨で順延・・・
翌日ピーカンのお天気の中、久しぶりに4ワンで集結です。
ココちゃんクレアちゃん、そしてパールちゃん♪


ワン連れでもOK!味も良し&雰囲気もナイスな「The Thomas Cubitt」にて
この春お初のオープンテラス♪

f0223836_20562595.jpg

私はジーンズが汗ばむほど(苦笑)太陽をしっかり浴びたけど、ロミオは足元で気持ち良さそうに涼み、
ココちゃんがたまーに吠えたものの終始おとなしくできたわんこ達


このあと、歩いてバタシーパークへ移動♪

みんな割と近くに住んでいながらテムズ河の南に位置するこの公園には初めてだったということで、
ロミオが案内役ですよ~
f0223836_21445432.jpg

ウノ君といつも歩いているから、ロミオは慣れているもんね!

f0223836_21482852.jpg

早速ココちゃんはボール遊びでバカ走り(笑)

f0223836_21461758.jpg

ロミオも嬉しそう~

f0223836_2141760.jpg

春!

f0223836_2142446.jpg

春春春!!


わんこ達、それぞれの遊び方があるみたいで・・・

f0223836_21592812.jpg

クレアちゃんは芝生にゴロゴロ

f0223836_2202972.jpg

パールちゃんはピクニック中のグループに行ってみたり、ボール遊びがしたそうにママにペッタリ

f0223836_2215766.jpg

ココちゃんはどこまでもバカ走り中(笑)


ロミオは・・・

f0223836_2232291.jpg

大好きな白いわんこ登場にテンションUP↑

f0223836_2244823.jpg

君は誰ですか?

f0223836_2275436.jpg

ミンミンですか?ウノ君ですか??

f0223836_2283450.jpg

自分をアピール(笑)

f0223836_229174.jpg

しつこくクンクン・・・

f0223836_22102672.jpg

なぜにそんなに白いわんこが好きなのか??


公園をぐるっと一周し、池のほとりのカフェで休憩~
あまりにも風が気持ち良かったもんで、わんこ達はウトウトzzz
海外にいる私たちも集まると震災の話やチャリティーイベントの話が尽きません
できる限り協力して日本の復興を願うばかり。

f0223836_22151029.jpg

お友達と一緒に過ごせて楽しかったね♪
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2011-04-10 21:12 | わんこ生活
Birthday

日本のことを思いながら胸がドキドキした3月もあっという間に過ぎ、
1週間ほど前にサマータイムが静かにやってきました。


海外にいる私たちでさえ、落ち込みがちになったりしましたが、友人と集まる機会も多く
そのたびに皆で明るさを取り戻したりとより一層団結したような気がします。
九州の実家に避難していた兄家族も先週茨城に戻ったようで、徐々に日常に戻りつつあるのかな?
と思ったのですが、どうなのでしょうか・・・
もちろん被災地の方々のご苦労ははかりしれないのですが。

被災地の方そして被災ペット達が一日でも早く安心して暮らすことができますように心から祈っております。

ペットと同伴可能な避難所と仮設住宅の確保を求める署名活動をされている団体があります。
もしご賛同いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。



相変わらずマイペースなブログですが、これからもロンドンでの日常を残していきますので、
ご興味のある方はお付き合いくださいね☆


だいぶ前のことになってしまいましたが、ロミオがお誕生日を迎えました♪♪

f0223836_1648491.jpg

なんともう7歳っ! ←未だにパピーか?と聞かれるのに。。
7歳は人間でいうと44歳くらいだそう。シニア犬の仲間入り・・・?信じたくない現実です。
4歳で日本を離れ、いつのまにか7歳になってしまいました。
大きな病気にかかったこともなく、いつも健気に私たちについて来てくれたロミオに感謝の気持ちを込めて、
今回はモンブランもどきを作ってお祝いです。

f0223836_172921.jpg

さつまいもとカッテージチーズを合わせたものだったので、綺麗に絞れなくて失敗だったけど・・・

f0223836_17115482.jpg

大好きな煮リンゴも入っているので美味しそうに完食してくれました☆


せっかくだからとロンドンらしいプレゼントも♪

f0223836_17183826.jpg

華やかなワンコ用カップケーキ
これは、ウノ君のBirthdayでみんなでご馳走になったものと同じ「Spottie Dottie」
ロミオも気に入って食べていたのでカップケーキだけ注文してみました。

このカップケーキをみんなで食べようとお誕生日当日ロッタちゃん&パールちゃんと集まりました♪
みんな7歳同学年です☆

f0223836_1728321.jpg

3匹で集まるのは実は久しぶり。
ロッタちゃんはヘルニアが発症し1月に手術をしていたのです。
幸い軽度のヘルニアだったので、後足に少し不自然さは残るものの元のロッタちゃんそのもの(笑)
3匹の中で遊びも食欲も相変わらず一番♪元気になって良かったね♪♪

f0223836_17373613.jpg

パールちゃんも昨年は入院経験をしているにも関わらず、今は元気そのもの♪
ロミオも見た目は若いと言われるけれど、7歳という年齢からは何が起こってもおかしくないお年頃です。
今まで以上に注意して健康状態を気にかけてあげて、ずっと一緒に過ごせるように守っていきたいと思います。

f0223836_17455573.jpg

7年一緒に過ごしていても、ロミオのことが日々ますます愛おしく感じます。
これからもずっと一緒だよ、ロミオ♪♪


*追伸*
友達の真似をしてロミオの写真を集めたムービーを作りかけていたのですが、
作りながら泣けてきてしまったので途中で断念しちゃいました(苦笑)
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2011-04-04 18:12 | わんこ生活
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin