Top
<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ケンジントン界隈

夏は何処へ??と言いたくなる最近のロンドン・・・
ノースリーブだったり、翌日にはダウンコートを着てみたり、
こっちの人の洋服の収納はどうなっているんでしょうか(苦笑)
それでも、今年の夏は猛暑が続くとの噂です♪

この週末、イギリスはバンクホリデーの三連休♪♪

スポーツも目白押しで、全仏オープンテニスに、F1モナコグランプリ!!
そしてサッカーチャンピオンズリーグの決勝 <マンチェスターユナイテッドVSバルセロナ>
ロンドンのウェンブリーでこれから始まります。
Pubももちろん盛り上がるだろうし、外は人で溢れそうなので家で観戦が賢明ですな。


さて、今年になってから出没することが増えたケンジントン界隈
またまたロミオと一緒に行ってきました☆

お友達わんこのパールちゃんが元気にお出迎えしてくれました♪ カワユイな~。
パールちゃんとロミオはこんな関係(笑)わんこ界も女子強し。ロミオは草食系~
f0223836_21444173.jpg


パールちゃんママがフランスのノルマンディー地方で仕入れてきた本場のシードルをいただきました。
f0223836_21435732.jpg

なにかの賞を受賞したシールが貼ってあり、私は美味しくておかわりもいただいてしまったけど、
食通のパールちゃんママは微妙と・・・ぜひとも本場で飲んでみたいっ!

そうそう、以前お邪魔させていただいた時にご馳走になった「アップルタルト」が激ウマだったのですが、
同じメーカーの「sticky toffee pudding」も酔っぱらい人&子供達に大好評だったので記録しておきます。
お店はコチラ→
 パールちゃんママいつもありがとう♪♪


その後、ケンジントンガーデンへLet's go~☆

ロミオはパールちゃんのことが大好きで、いつもクンクン匂っています(苦笑)
パールちゃんもそんなロミオを怒ったりしないので、まあまあ良い関係なのかしら?
f0223836_2284357.jpg

珍しく裸族のパールちゃん♪

f0223836_22104343.jpg


あとから、ロッタちゃんも無事合流♪
f0223836_2212728.jpg

1月にヘルニアを発症して以来のケンジントンガーデンだったそう・・・
今後のリハビリも不要と言われるくらい元気元気!

f0223836_22142942.jpg

ミニチュアダックスもお耳がダンボになるのね(笑)


ケンジントンガーデンの中には、ダイアナ元妃が作った子供達専用の夢のような公園がありました。
f0223836_22183423.jpg

あいにく当日はメンテナンスのためお休みだったのかな?ゲートが閉まっていました。

その公園の脇で記念撮影タイム
f0223836_2221569.jpg


f0223836_22224328.jpg

いつもポーズが決まっているパールちゃん

f0223836_22232917.jpg

頑張れロミオ!

f0223836_222488.jpg

2ガールズで決まっています!

f0223836_2225177.jpg

集合!ロッタちゃんあくびしちゃったぁ(笑)それもまたかわいいからヨシ!!


たまたまご縁があって出会った7歳の小型3ワンズ
癲癇(てんかん)やシニア犬フードの話ができたり、心強いわんこ仲間がいて幸せです。
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2011-05-28 22:36 | わんこ生活
Broadway Market

ロンドンの東エリアにある Broadway Market にお出かけ♪

毎週土曜、食品や古着、小物などのお店が並び賑やかになるようですが、訪れたのは日曜日。

f0223836_1321853.jpg

お店は出ていなかったけど、素敵なカフェやレストランが並び、若くてお洒落な客層が多く、
久々に若者の街へ来たな~という印象(苦笑)

f0223836_1341532.jpg

店員さんもおサレだったパブで、今年初めてのピムス♪♪
ピムスを飲みながらワールドカップサッカーを観戦した昨年の記憶が蘇る!


小さな通りだったけど、周辺には公園や運河がありお散歩には最適☆

Haggerston Parkは、広々としていて綺麗です。
f0223836_1444834.jpg

しばし、童心にかえる旦那・・・
f0223836_1464948.jpg

この公園、バイク場やファームも隣接していて、大人も子供も楽しめそう♪
※ファームはワンコNGでしたが・・・
f0223836_1523545.jpg



運河でちょうど水門を通過するボートを見つけたので降りてみました!
f0223836_1454965.jpg


3匹のヨーキー隊もボートを見守っています(笑)
f0223836_22946.jpg


水門を片側ずつ開き、水面の高さが合うように調整しています。
こんな至近距離で見るのは初めてだったので興味深々!!
f0223836_242192.jpg


無事に水門を通過!いつのまにか観客も増えています
f0223836_29253.jpg


やじうまヨーキー隊もボートが行くのを見届けました。 ←ウチもか?!
f0223836_2102482.jpg


いいなー、3匹も・・・
f0223836_2121910.jpg



東エリアは治安があまりよろしくないと聞きますが、日が長い夏のうちだと楽しいね♪
ヨーキーズにはビビって絡まなかったけど、ロミオ様は楽しかったかしら?
f0223836_217198.jpg

[PR]
Top▲ | by london-romio | 2011-05-12 02:23 | ロンドン生活
Hampstead Heath

ロンドン最大の公園 Hampstead Heath
敷地面積約3.2エーカーと言っても想像つかないですね(笑) 国立森林公園みたいなものかな。
こんな広大な公園がロンドン市内に普通に存在するのです

あまりに広すぎて遭難でもしたら怖いので、ご近所でありながらロミオと行くことはなかったのですが、
この公園を知り尽くしているお友達わんこ達と待ち合わせ♪
Hampstead Heathデビューです♪♪


まずはウノ君と待ち合わせ☆
公園内の17世紀に建てられた大邸宅 Kenwood House へ向かいます
f0223836_6462318.jpg

裏庭に着くやいなや、ロミオとウノ君はテンションUP↑でうのままさんと私の間を行ったり来たり

f0223836_651776.jpg

ロミオの体全体から楽しい空気が伝わってきます(笑)

f0223836_655499.jpg

走れロミオっ!!
f0223836_656167.jpg

可愛ええな~~。 ←親バカ

f0223836_6571882.jpg

ひととおり走って遊んで満足そうなロミオとウノ君でしたが、元気なお友達がやって来ましたよ!


f0223836_74696.jpg

ミニシュナ LIFE IN UK まっちゃん & まっちゃんの恋人(?)てっちゃん ミニシュナカップルです。
まっちゃんとは、昨年以来のお久しぶり!てっちゃんとは初対面♪♪

まっちゃんに初めて会った頃のロミオは、今みたいに公園で楽しむことができず
まっちゃんに会った時も怖がっていました。
でも、今のロミオは違います!
公園での楽しさを覚え、そしてわんこと接することも上手になりました。
過度に接触することはないけれど、まっちゃん&てっちゃんともすぐにお友達♪
f0223836_736070.jpg

f0223836_7335585.jpg

広大な緑の中を一緒に歩きます

f0223836_7395784.jpg

f0223836_7403249.jpg

それにしても広くて美しいハムステッド・ヒース
夏目漱石も通っていた気持ちがわかるなぁ(笑)

f0223836_748437.jpg

足が長いまっちゃんとてっちゃんは歩くのが早かったので、頑張ってついて行くロミオとウノ君でしたが、
2ワンの強い仲間がいてくれたからこそ、ヒースのお散歩が楽しめました♪♪

f0223836_750149.jpg

迷いもせずに道案内をしてくれた2ワンとまっちゃんママさんに大感謝です
これをきっかけに頻繁に出没すること間違いなし!


ケンウッド・ハウスには、
f0223836_7432067.jpg

素敵なカフェやショップもあり、ワン連れでも楽しめます♪

f0223836_72828.jpg

お買い物の間、良い子にしていたわんこ達

f0223836_7542539.jpg

ロミオは店内で私にベッタリ甘えん坊

f0223836_7194680.jpg

4ワンで記念撮影ができました☆


<ロミオの発作のことでご心配いただいた方へ>

その後、特に症状が出ることもなく、変わらず元気です
同じような症状が出たことのあるお友達わんこも多数・・・
今後もまた発作が起きたら検査してもらうつもりでいますが、今はとっても元気なのでご安心ください☆
ご心配ありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2011-05-09 08:18 | わんこ生活
ストレス?!

優良健康児のロミオ様
今まで2回しか動物病院にかかったことがありません

f0223836_1404994.jpg

(これはプリムローズヒルでたまに遭遇するミリー)


1歳にもならない時、足をくじいてしまったのが1回目の受診
3歳3か月の時、ダイエットによるストレス(?)で脱毛症になったのが2回目の受診

その他はオランダとドイツで行った歯のクリーニングのための受診だけ

f0223836_1421592.jpg

(ロミオはミリーのことが大好き♪もちろん白いわんこだから♪♪)


そんな飼い主孝行のロミオですが、先日気になることがあったので記録しておきます


5月3日PM10:30頃 就寝前にベッドで寛いでいた私の横で突然の発作

後ろにあとずさりするような感じでお尻を私にぶつけてきたので気づく。慌てて旦那も呼ぶ。
ベッドから落ちたら大変なので、カーペット張りの床に抱っこして下ろす
体全体が硬直し、腰が抜けてブルブル震え、目の焦点が合わないような感じ
優しくなでながら「ロミオ大丈夫だよ~、ロミオ~」と優しく声をかけてあげると私を見ます
2分くらいこの症状が続き、その後落ち着く
「お水飲んだら?」って言ってあげると、おやつと勘違いしたようでケロっといつものロミオに戻る
本当にお腹がすいているようだったので、おやつを少しあげるとバクバク食べました

f0223836_1561679.jpg

(相変わらず走ってます)


癲癇(てんかん)??
姉の愛犬コウちゃんが癲癇持ちだったので、すぐに癲癇で検索してみる。
原因はいろいろ。ジステンバーだったり、脳腫瘍や内臓の病気、そして原因不明の場合も多いのです


実は同じ症状が過去1度だけありました
2008年5月 オランダへの引っ越し準備をして煮詰まっていた頃・・・
旦那が内示後すぐにオランダへ行ってしまい、私ひとりでやることが山のようにあった時、
やはり夜中に腰が抜けたような状態になったロミオ。え?急性ヘルニア??と思ったほど。
結局その後何も起こらなかったので、引っ越し前のストレスかなぁ・・・と思っていました

f0223836_2123050.jpg

f0223836_2252936.jpg



今回の症状が出た日、私は朝から1日中パソコンに向かって調べ事をしており、
ロミオに構ってあげられませんでした
もしかしたら、そのストレス?!で、病気ではないと良いのですが。。。

f0223836_2144794.jpg

(黒とベージュの2匹のシーズー。黒には興味ナシでベージュの子が気になるロミオ。なぜ?)


3年ぶりに症状が出た発作
原因不明だとしても、脳の神経に何か起こったことは確か。
その後何も起こってはいませんが、ロミオももう7歳。今後は注意深く見守っていかねば。
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2011-05-06 02:28 | わんこ生活
休み明け

もしかしたらこれが夏かも?!と疑いたくなるほどの晴天が続いています☆
7月くらいになったら、もう秋みたい・・・って言ってたりして(苦笑)


4月22日から25日までがイースターホリデー
4月29日から5月2日までがロイヤルウエディングのための祝日&バンクホリデー
祝日が続き、ようやく日常に戻った気がします。やれやれ。

f0223836_417214.jpg


ウィリアム王子とキャサリン妃のウェディング、予想以上に綺麗でしたね♪
ウェディング前日に、ユニオンジャック一色な街の様子をチェック済!
当日は、実家と連絡を取りながらテレビでのんびり観賞でした。
私たちが沿道にいるかもしれないとテレビで探していたと・・・やっぱりね(笑)


休み明け♪♪ 私とロミオの休息時間です。

突如思い立ちバタシーパークへLet's Go!!
*4月の出来事は後日UP予定です*

f0223836_4322333.jpg

日差しは強かったけど、少し気温が低くてとっても快適

f0223836_4374040.jpg

この公園は安心なのでロミオの足取りも軽いのです

f0223836_4392310.jpg

イギリスの絵になる木。我が家ではキノコの山と言ってます

f0223836_4405843.jpg

カフェの横の芝生でゴロンと休憩

f0223836_4451290.jpg

少し気温が低い時は木の影の境目に座るのがお決まりで、日陰にはロミオ。日向には私。

今日のロミオは遊びたいモード全開で、隣でボール遊びをしていたイングリッシュコッカーに絡み、遠くまで一緒に走っていったり、ロミオに惹かれやってきたミニチュアシュナウザーともかなり上手に遊んでいました。
そんなロミオを見ることができて、飼い主冥利に尽きるもんですな。

ワン友ウノ君を探しながら公園をぐるっと回り、今日は会えないか・・・とあきらめかけたその時、
モコモコと輝く白いワンコを発見っ!!

f0223836_4525471.jpg

ウノ君、見~つけた♪♪

たまたま立ち寄った芝生の奥のほうで寛いでいたうのままさんとウノ君☆
日陰はウノ君で日向はうのままさん。というさっきの私たちと同じように休憩していました(笑)

f0223836_4594559.jpg

思いがけず会えたことがとっても嬉しそうな2ワンでした

今日は穏やかでイイ一日だったな~♪♪
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2011-05-05 05:14 | わんこ生活
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin