Top
<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
シャイボーイ

今日からとうとう冬時間

f0223836_0421724.jpg


9月中旬以降から良いお天気が続いたせいか、え?もう冬時間なの?って感じ
寒いと感じる日も少ししかなかったし・・・
しかしながら、今年の冬は極寒という噂は途絶えません~


さて、久しぶりに緊急事態発生!

f0223836_0594487.jpg

大変ですよロミオ様っ!!

ロミオのホームステイが近々予定されていたのですが、いつもお世話になっている先で予定外のことが発生!
急遽、他の預け先を探すことになったのです

f0223836_1122223.jpg


8月、一時帰国している間に旦那の出張が入ってしまい、1泊だけ友達の家で過ごしたロミオ
面倒をかけてしまって本当に申し訳ない感じでした
なので、今回はロミオのお友達が利用しているところにお願いしてみることに。

そう、初めてのイギリス人ホームステイです

まずは、メールでコンタクト→2日後返信が来る
その日に電話するとのことだったけど、2日間電話は来ず・・・なんともイギリスらしい。。
たまたまパールちゃんママが彼女と会う予定だったので、伝言をお願いしてもらい、ようやく電話が来た。

そして今日初めての顔合わせ(しかも約束の1時間後にやって来たっ!!)

f0223836_1255859.jpg

頑張れロミオ~!

来客には大歓迎して喜ぶロミオですが、まずは彼女の靴を入念に嗅ぐ・・・
そこでロミオは気づいた。
「いろんなワンさんの匂いがするんですけど、僕もしかしたらこの人のところへ?」
気づいたロミオは、テンション↓ 私の後ろへ隠れてしまった・・・
「He is very shyboy~!」と何度も言われる始末
得意のへそ天も今日は封印です(苦笑)

なんともシャイボーイなロミオ様・・・
賢いがうえに気づいてしまったのね、きっと。

f0223836_221373.jpg


初対面は距離を置いてしまったたロミオですが、彼女はわんこのプロフェショナル
お友達は30回以上も預けているんだって!
きっとロミオの性格も見抜いてちゃんと面倒を見てくれると思います。

このホームステイで鍛えられて、シャイボーイがアクティブボーイに変身♪♪ 

f0223836_2215263.jpg


・・・にはならないよねぇ。
救いなのは、お友達わんこと滞在が少しかぶることかなぁ。
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2011-10-30 02:35 | わんこ生活
ロンドンdeアムス会

アムステルダム時代のお友達がお友達本帰国のための卒業女子旅行にて来英♪♪

ロンドンでショッピングやミュージカル、アフタヌーンティを楽しむんだって☆
この3点を思い切り楽しむにはやっぱり女子同士じゃないとっ!

帰国するお友達もアムスの居酒屋で焼酎をべらぼーに飲んだ仲(苦笑)
というわけで、アムス→ロンドン横移動組の共通の友人も招いてアムス会が実現しました


なぜか、来英が1か月後だと勘違いしていた私・・・気づいてびっくり!
準備もままならないので、今年お初のラクレットです♪

と、その前に・・・この日はインディアンサマー真っ最中!
準備をしていた私も喉がカラカラだったので、待ち合わせ場所からパブ直行!!
ドラフトビールをひっかけてから家に移動するほど。

f0223836_3335545.jpg

ラクレットは、熱々のチーズをふーふーしながら食べるので、
寒さが増してから食べるものなのに、この日は汗だくでチーズ ←予定外
いやー、とにかく暑かった・・・

オランダの懐かしい話や、オランダとイギリスの生活の違い、わんこの話etc.
旅行初日の夜だから引きとめるつもりはなかったんだけど、気づくとなんと0時近く!!
まだまだ話足りないよーーー!


みんなで再会は日本でね☆


ロミオも久しぶりの再会にご満悦・・・
美女たちに囲まれて至福の表情です
f0223836_3481038.jpg

本帰国するお友達の小型犬は、わんこに優しいルフトハンザ航空(ドイツ)を利用するそう
オランダからドイツへ陸移動してからのフライトです。
機内持ち込みができるってホントに羨ましいなぁ


お土産にわんこマフィンをいただきました♪
小さいほうがわんこ用
f0223836_412625.jpg


ペロリ♪と完食。美味しくいただきました~
f0223836_453481.jpg


ありがとう☆
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2011-10-19 04:15 | ロンドン生活
犬イベントat ケンジントン

夏の間はドッグイベントも盛んなイギリス
ロンドン各地でもさまざまな公園でイベントが行われていました
わんこは家族の一員だもの、一緒に週末を楽しみたいよね♪

ケンジントン宮殿で行われたイベントに行ってきました!

「The Dashing Dog Show at Kensington Palace」

f0223836_2153042.jpg


通常わんこは入場できないケンジントン宮殿隣接の庭園が、
この日だけわんこ達に開放されるみたいです


飼い主めがけてダッシュするわんこや
貴族風の仮装をしている審査員にジャッジされるわんこ

f0223836_217619.jpg


どれだけ続けて吠えることができるか競うわんこ
(このブースにはロミオもびっくり・・・怖がっていました)

f0223836_2211881.jpg


楽しいゲームが盛りだくさんで、お天気が良かったらもっと楽しめたかも・・・


イギリスらしい可愛らしいショップもありましたよ♪

f0223836_224848.jpg



この日は雨が降ったり止んだりでしたが、記念撮影はバッチリできました!
でもちょっと寒そうね(苦笑)

f0223836_2265343.jpg

[PR]
Top▲ | by london-romio | 2011-10-16 02:32 | わんこ生活
英国最大ドッグショー

ロンドンの爽やかな秋が続いています!
今日はすごく清々しい気分♪
f0223836_1234013.jpg



さて、過去記事ですが・・・

えいっ!ヤーーー!! っと、3月まで戻ってみます


英国最大のドッグショーと言われる Crufts に行ってきました

ユーストン駅から電車に乗ること約2時間(?) ←記憶が薄れていますが・・・
バーミンガムが会場になります

犬英帝国と言われたイギリスでの最大のドッグショー
世界中からcruftsのためにわんこ達が真剣に集まります

オランダのドッグショーは出場しないわんこも入場OKでしたが、
イギリスはNGなのが残念なところ


この日はヨーキーやビションフリーゼが属するトイ・グループを主に見学する目的

とにかく広い会場に目移りしながら、ようやくヨーキーを発見!
ロミオとは違い過ぎる風貌ですが、この形がヨーキーの理想とされるお姿・・・
ちょっと・・・リーゼントが恐いんでないかい??

f0223836_2415317.jpg


オーナーさんと一緒にグルり一周ウォーキング♪
その後、審査員から立ち姿や骨格、口の中まで真剣にジャッジされます
ヨーキーはシルクのような毛が命っ!!
出番を待っている子、出番が終わった子もずっとブラッシングされ続けていました。
みんなガンバレガンバレ♪♪
1グループにつき10匹くらい。その中から勝犬がどんどん選ばれて行きます

f0223836_2441066.jpg


ずーっと見ていても飽きない自信アリ(笑)


次に見学したのは、ビションちゃん♪

このモコモコした愛くるしいお姿は、集団でいるとヨーキー以上にカワユイ~☆

f0223836_2564657.jpg


中には「どうしてこの子が出ているの?」と思ってしまう黄色い子や言うことを聞かない子もいたけれど、
公園で見かけるような子とは違います
それにしても・・・飼い主と飼い犬の顔は似てくるとは言うけれど、
ここまで似てくるもんですかねぇ(笑)

f0223836_323133.jpg


cruftsで賞をもらうことが、ブリーダーさんにとっては名誉です
キラキラのビションジャケットを着るほど熱が入っちゃうよ!!

f0223836_311355.jpg


トイグループには他にこんな子達も。。(まだまだたーっくさんいます)
f0223836_3132974.jpg

f0223836_3141396.jpg

f0223836_314553.jpg



会場には所狭しとショップも並び、犬種ごとの展示ブースもあり実際にその犬種に触れることもできます

アジリティのショーも大興奮で、頑張るわんこ達に涙腺がユルみます・・・
素晴らしいショーです!!



帰宅後、テレビで全体の決勝を見たのですが、
トイ・グループからはなんとビションちゃんが出場していました♪
トイ・グループの頂点だったということですね



ちなみに、crufts '11 のチャンピオンは、黒のラブラドールさんでした♪♪

来年もお楽しみに☆
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2011-10-14 23:50 | わんこ生活
お散歩の思ひ出 春


ブログ放置はヒドイもので・・・
思い切って4月までさかのぼってみます!
ロミオとの大切な思い出は記録しておかないとね☆


この日は、少し強面さんとお散歩!
f0223836_21115029.jpg

f0223836_21123687.jpg

f0223836_21125778.jpg


・・・ではなく

楽園の住人さん、ウノ君とのお散歩

f0223836_21133198.jpg

桜が満開だった4月10日頃のお散歩です
あれから半年も経ってしまったなんてね☆

この日はあいにくの曇り空だったけど、お花も咲き始め綺麗でした♪
f0223836_21231689.jpg


震災後、まだ1か月ということもあり、
うのママさんとはいつものわんこトークではなく、日本のこと。
f0223836_21262147.jpg


そうそう、この日はウノ君が初めてお腹を見せてくれて感激♪
警戒心の強いウノ君は、他人がいる前ではお腹を見せることはないんだって
f0223836_21292664.jpg


バタシーパークのフットパスのような小道を案内してくれたウノ君
イギリス犬ならでは(?!)池のお水を飲む姿も披露!
f0223836_21323031.jpg


ロミオ君、池のお水は美味しいよ。飲んでごらんよっ!!
f0223836_2133438.jpg

ロミオ様・・・池の水が飲めるなんて初耳(笑) 慎重派なのでもちろん飲まず・・・

ウノ君、教えてくれてありがとね~☆
f0223836_2136993.jpg


このあと、うのママさんが見つけたシークレットパブへ移動

中庭が変わっていて、寛げる空間です
ちょっとつまむに最適なナチョス!最高~♪
f0223836_21254284.jpg


こんな不思議なパブは初めてでした☆
f0223836_2124362.jpg

[PR]
Top▲ | by london-romio | 2011-10-10 00:05 | わんこ生活
サンドウィッチ

長く続いたインディアンサマーが終わり、いつものロンドンに戻っています
暑過ぎて忘れていたけど・・・

もうすぐ冬時間
f0223836_2581046.jpg


涼しいくらいがロミオにとっては快適で、公園では快活な動きをしてくれます
グルーミングしたてのシルクのような背中を眺めながら休憩♪

f0223836_31587.jpg


え?何か??
f0223836_325852.jpg


可愛ええのぉ~~☆


イギリス人にはサンドウィッチが欠かせないものであり、
日本のコンビニ感覚でサンドウィッチ屋さんがあります。
イギリスのサンドウィッチは美味しい!って思ってしまう私の舌はおかしいですか?!

そんな身近過ぎる存在のサンドウィッチが我が家にも。。

ロミオサンド発見っ!!
f0223836_3434852.jpg


相変わらず布団LOVE♪♪
f0223836_3443547.jpg


サンドウィッチというより、あんこだったかな(苦笑)
幸せそうなので、食べずにそのままにしておきました
f0223836_346712.jpg

[PR]
Top▲ | by london-romio | 2011-10-09 03:13 | わんこ生活
インディアンサマー

どうも!ご無沙汰でしたっ!!
f0223836_1332060.jpg


多忙のため、ブログ放置状態で失礼しました
あっという間に、気づけば10月
2011年も残り3か月となりましたね!


8月は冷夏だったロンドンですが、1週間ほど前から真夏日が訪れています
この残暑をインディアンサマーと呼ぶのだそうですよ~

一見、快適そうな秋の景色・・・
f0223836_139552.jpg

実は、30度近くあるのです(苦笑)

あ・・・暑い・・・
f0223836_1402762.jpg


ちょっと暑過ぎるけど、綺麗な秋です♪
f0223836_142636.jpg


穏やかな10月が過ごせるといいな~
f0223836_1461578.jpg



ブログ、ぼちぼち頑張ります!!
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2011-10-04 01:53 | ロンドン生活
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin