Top
<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
またねとようこそ♪ ①

ここ数日、急にロンドンは冷え込んできました
大寒波到来か?!2月だからといって油断大敵です。

海外生活、入れ替わりが激しいので、別れと出会いを何度も何度も経験するものです
お友達が先に本帰国するのは淋しいけれど、日本でまた会えるしね♪ と、楽観的。
でも、わんこ連れの本帰国ともなると人ごとではなく気が気でならないのです!!
どうか無事に長時間のフライトに耐えられますように・・・って心から祈ってしまいます

前置きが長くなりましたが・・・
昨年末、わんこ友達が本帰国となり、無事に日本に入国。ホッ・・
元気に日本で新生活を送っているとのことで、
帰国が決まったあとにお散歩した様子をUPしておこうと思います♪


f0223836_2203321.jpg

晩秋のハムステッドヒース 

f0223836_2285177.jpg

仲良しのウノ君と待ち合わせして、待つこと数分

f0223836_2335553.jpg

南極大陸のテーマソングが流れてくるような、この光景
タローとジローじゃないよ!笑 ミニシュナ姉妹まっちゃんとろっちゃんです♪

f0223836_2352472.jpg

はじめましてのろっちゃん♪♪ まだまだパピーのミニシュナ♀ちゃん
まっちゃんとろっちゃんは仲良し姉妹なのです
2ワンで絡まって遊び、追いかけっこ!!写真はブレブレだったので、カットです(苦笑)

広大なハムステッドヒースを歩きながら、まず向かったのは念願のパブ♪♪
The Bull & Last

f0223836_2403913.jpg

フリーペーパーで見てからずーっと食べてみたかった Homemade Board(イロイロ盛り合わせ)
もちろん美味しいに決まっています(笑)

f0223836_2523560.jpg

わんこフレンドリーで、わんこ用ミールも用意してくれるとか?!
お気に入りのパブに決定♪♪

少し休んだので、わんこ達(ミニシュナシスターズ)はエンジン全開ですよ~
f0223836_2593897.jpg


まっちゃんとろっちゃんは頂上まで全力疾走!
f0223836_304614.jpg


ウノ君とロミオは、芝生の中でも歩きやすいところを選んであくまでマイペース(笑)
君たちは人間ですか??
f0223836_32043.jpg


そうそう、一瞬ですが貴重な4ワンショットが・・・
f0223836_36736.jpg

ブレーメンの音楽隊のように縦に並んだの。(写真は、時すでに遅し!!)


f0223836_374093.jpg

まっちゃんが大好きな木のぼり♪

f0223836_383695.jpg

ろっちゃんも負けじと登っていたね☆
日本でも大好きなかけっこや木登りをして遊んでいるのかな?
日本でまた会えるといいな♪


先週、新たに可愛いわんこちゃんに出会いました♪メロメロです♪♪
②に続く・・・
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2012-01-31 03:15 | わんこ生活
マースde新年会'12

年が明けても暖冬が続いているロンドンです!
私は新年早々、友人との新年会やお稽古ごと、マーケット巡りetc.
そして、今年もパリのソルドに行ってみたり、オランダやドイツへ行ったりとすでに3か国制覇?!
いや、ベルギーも通過しているので4か国!

ロミオも三つ編みを振り乱して過ごしていました
f0223836_30615.jpg



毎年恒例となったアムス同期会兼新年会のため、
オランダはマーストリヒトに横移動した友人宅へ遊びに行ってきました(新年会'11はコチラ→

マーストリヒトはこんな場所↓
f0223836_3184294.gif


マーストリヒト近くの空港が冬季閉鎖のため、電車で行ってみることに♪ 電車の旅LOVE♪♪
ロンドンからブリュッセルまでユーロスターで2時間
ブリュッセルからリエージュまでベルギー鉄道で1時間
リエージュの駅には友人のご主人が車でお迎えに来てくれました
リエージュからマーストリヒトまでは、車で約1時間です

ベルギーやドイツの国境と近いため、アムスとはまた違った落ち着いた印象
ベルギーはフランス風の料理が多いので、ベルギーに近いマーストリヒトは美食の街で、
オランダでは唯一の☆☆レストランがあるんだって
また、ドイツにも近いため、友人家族はドイツへサッカー観戦(遠征?)によく行っています
陸続きだと動きやすくてイイですね☆

到着後、まずはアムスからやってきた友人家族と合流しマーストリヒト観光へ♪

f0223836_331221.jpg

街の中心を流れるマース川がゆったりしていて綺麗~

f0223836_3334536.jpg

みんなでのんびりお散歩、エディくんとルーシーちゃんにも1年ぶりの再会です

f0223836_338333.jpg

マーストリヒトには城壁が残っていて、地獄の門と言われるオランダ最古の門は1229年に建てられたそうです

一番印象に残ったのは、世界一美しい本屋さんと称された「Selexys」
f0223836_3412994.jpg

13世紀に建てられたゴシック教会が現在本屋さんになっています
綺麗な写真が撮れなかったけど、実物は素晴らしく美しいのです
オランダらしく、ミッフィーとの記念撮影場所もありました(笑)

マーストリヒトの落ち着いた街並みの中には、やはりオランダらしいお店もあって懐かしい~
f0223836_357753.jpg

オランダといえば、チーズ屋さん。珍しいシイタケ風味のゴーダチーズがありました!旨かった!!


友人宅でメインイベントの新年会☆
ひろーーーいお宅なのは、体がBigなオランダ人ならでは?!開放感があって羨ましいかぎり。
f0223836_40259.jpg

お料理上手な友人の手料理は、どれもこれも繊細な味付けで美味しくて感動♪
ワインにも詳しいので、お料理とワインの相性もばっちりで幸せなひとときを過ごしました
タイの塩釜焼きとコラーゲン鍋は忘れられないお味です。お鍋はおかわりをおねだりしてしまいました~

18時から始まった宴は、気づくと2時過ぎ!
化粧を落とさずに寝てしまったにも関わらず、コラーゲン鍋のおかげで、翌日のお肌はツルツル♪♪
みんなでデュッセルドルフへ移動して、ラーメンをツルツルいただき(去年も翌日ラーメンで〆たっけ)、
デュッセルから飛行機でロンドンへ帰ってきたのでした。


いろいろな会話を思い出し、今も時々ニヤニヤしてしまいます(笑)
観光案内にお料理に、そして車で送迎もしてくれた友人達に感謝です!ありがとう~~☆
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2012-01-27 03:48 | ロンドン生活
新春

2012年がスタートしました!
ロミオ共々、本年もどうぞよろしくお願いいたします

f0223836_6344757.jpg

(2日バタシーパークにて♪)


元旦、おせち風お重を簡単に用意して宴会♪
f0223836_640589.jpg

1年に1度の日本酒ですよ~(あれ?違うか苦笑)


新年がスタートしてまだ5日しか経っていませんが、すでに2つの事件が発生した我が家・・・

まず1つ目・・・・お鍋いっぱい作った筑前煮
2日後、お雑煮に使おうと思って蓋を開けたところ、腐っていたっ!!
まだ1/3しか食していなかったのにぃーー(悔)
北国の癖で冷蔵庫にしまわずにキッチンに放置していたのでした。
室温25度の部屋に2日も放置していたら腐るわね。
毎年筑前煮だけは自分で作り、いつも冷蔵庫にいれていたのになぜ??
海外では高級食材であるタケノコ、蓮根、ごぼうがざっくざく入っていたのにねぇ(涙)

そして2つ目・・・毛むくじゃらで新年を迎えたロミオ様
新年早々、グルーミングへ連れて行きましたが・・・

なんと・・・
f0223836_714134.jpg

耳を切られてしまったのですっ!!!!ロミオの大切なお耳が・・・

お迎えに行った時はいつもの元気なロミオだったし、なんの説明もなかったので気がつかず、
帰宅してから発見してしまいました
黒く焦げたようになっているのは、消毒??
触っても嫌がる素振りはないので、ロミオはショックを引きずっている感じではありませんが、
痛くて泣いただろうな~と思うと可愛そう。。

f0223836_7112579.jpg

グルーミングは日本が一番!と新年早々心から思ってしまいました


新年から事件の記事になってしまったので、次回は明るい話題にしたいと思います!
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2012-01-06 07:21 | わんこ生活
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin