Top
<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
See you again

ロンドンは、また雹が降りました・・・
どうしちゃったの?今年の春


先月のことですが、ロミオの大切なガールフレンド?!パールちゃんが本帰国しました

パールちゃんとの出会いは、約2年前
ふらっと訪れたノッティングヒルのキャスキッドソン
可愛すぎるパールちゃんとロッタちゃんに話しかけたことがきっかけでした

親切で物知りなパールちゃんママにも、ロミオ共々大変お世話になりました♪

ロミオちゃんもどうぞ~!と、ご招待していただき、お言葉に甘えてロミオと何度お邪魔したことか。
f0223836_1214197.jpg


オススメのブルゴーニュワインを教えていただいたり、美味しい手料理をご馳走になったり。
傍らではパールちゃんとロミオが遊んでいるという、なんとも幸せな図・・・
f0223836_0505587.jpg


パールちゃん邸からサウスケンジトンのワインショップへ流れ、年代物のオー・ブリオンまでご馳走に。
f0223836_0514520.jpg



夏には、チャーチストリートを仲良くお散歩♪
f0223836_0482962.jpg


2年連続でサーペンタインにも行きました♪
f0223836_049428.jpg



あっという間の2年間。。
仲良しだったパールちゃん帰国当日、ロミオと一緒にお見送りです

f0223836_20835.jpg

待ち合わせ場所に向かうロミオは、少し淋し気

f0223836_27455.jpg

ケンジントンガーデンズでパールちゃんを探しています

f0223836_28657.jpg

手続きに手間取っているのかな?パールちゃんはまだ来ません・・・

f0223836_0525135.jpg

滞在ホテル近くのカフェバーで待つことに。


空港で手続きを終えたパールちゃんが軽やかに登場~♪
f0223836_293848.jpg

諸事情があり、検疫手続きにとまどってしまったそうで、パールちゃんママもへとへと・・・
残された時間もあと少し!

f0223836_2115828.jpg

最後に会えて良かったね♪


このあとすぐに空港へ向かわなければならないパールちゃん
最後にケンジントンガーデンズでお散歩する時間がなかったけれど、
長時間のフライトに向けてトイレを済ませておかねばいけません。
グロスターロード界隈を少しだけ歩き、トイレも無事に完了し準備OK!!

ほんと~にバッタバタでしたが、最後にお見送りができて光栄でした♪
日本でパールちゃんも元気にしていると聞き、ほっとしています☆
パールちゃんママ、ありがとう!

f0223836_2241081.jpg

パールちゃん、日本で待っててねーー!!
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2012-04-26 01:36 | わんこ生活
初潜入♪

ロンドンオリンピックまで100日っ!!
一応ニュースで見たりはするけれど、イギリス国内盛り上がっているのかな・・・?
それよりも、エリザベス女王即位60周年のほうが盛り上がっているような・・・気のせい??
まあ、直前になったらいよいよ盛り上がるんでしょうね。


今日もロンドンは大荒れのお天気。。
お天気が良かった先月を思い出し、お出かけの記録です

待ち合わせで向かったのは、William Curley

店内わんこOKのはずが、この日はなぜかテラス席へと言われてしまった。。
暖かかったからよかったけどね。
f0223836_118138.jpg


この日は、バタバタされていたパールちゃんママのお付き合い!
ってことで、普段ロミオとは訪れることがない街中のコースです

スローンスクエア、ヴィクトリア界隈をバスで通り、トラファルガー広場へ

相変わらず観光客でごった返していますが、せっかくなのでパールちゃんと記念撮影♪♪
f0223836_1421672.jpg

上手に写真を撮るために必死で、ふと振り返ると私達の周りに観衆が・・・(笑)
パールちゃんとロミオの写真が世界中に出回っているかもしれません~♪

バッキンガム宮殿に続くThe Mallを歩き、日本クラブ(在英邦人の憩いの場)へ~
f0223836_1464573.jpg

日本クラブ内に何かを感じたか?ロミオが珍しく泣き叫ぶ・・・(怖)


その後、たどり着いたのはコチラ↓
さあ、僕はどこに潜入したでしょう~?by ロミオ
f0223836_1492177.jpg


正解は、Liberty だワンっ!

イギリスは、オランダやドイツ、フランスなどと比べるとわんこOKなお店が限られてしまっているけど、
お洒落なリバティがわんこOKだったなんて!!
フロアを歩かせてもOK、店員さんもフレンドリーで逆にこちらが恐縮するほど。


先日は、Selfridgesにも潜入!
ロミオ連れで用事があり、しかも食品フロアに立ち寄らないとならなかった(汗) 
一応バッグに入っていたけど、抱っこでもOKらしい~

Selfridgesはハロッズと二大デパートと言われています
ハロッズにも以前潜入しているので、2大デパート+リバティを制覇!!
日本で例えると、高島屋と伊勢丹にわんこ連れで入店する?みたいな感じかな。

たまたま用事があり潜入することになったけど、ロンドンでの思い出がまた一つ増えました☆
もう潜入することはないだろうなぁ。。。
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2012-04-19 01:20 | ロンドン生活
ヘレンド村

4月半ばを過ぎるというのに、ロンドンはまだ寒い!
太陽が出るのを見計らい、お散歩してます
f0223836_23312015.jpg



昨年11月のハンガリー旅行、ヘレンド村を訪れました
陶磁器Herendの里


ブダペストからヘレンド村へのツアーは出ていたけれど、バラトン湖もセットになっているため、
ヘレンド村の滞在時間が短いのがネック。しかも高いっ!
そのため、我が家は個人的に電車で行くことを選択
レンタカーという選択は、盗賊に襲われたら嫌だ!という旦那の意見で却下。盗賊って・・・苦笑
ブダペストの駅前は確かに怪しい雰囲気だけどね

ブダペスト南駅から、途中1回乗り換えで約2時間弱
f0223836_21431512.jpg

ハンガリーの長距離鉄道は、古くて素朴だけど個室になっているので快適♪
乗り換え後の近距離電車は、最新式で綺麗でした。ハンガリー、やるじゃんっ!

のどかな風景を眺めながら、且つ高揚して降り立ったヘレンドの駅は、
無人駅で小さーい&淋しい・・・
レールのすぐ横に普通の道路があります。ど・・ど田舎だ~。
静かな住宅地を10分くらい歩くと、ようやく中心地らしい雰囲気になります

f0223836_21575219.jpg

ヘレンドミュージアムと工房、SHOP、ヘレンド食器でいただけるカフェ&レストランがあります

団体で行くのが普通なのか、私達が訪問した時はお客さんもまばら・・・
マイセンミュージアムの人の多さに比べると、ヘレンド大丈夫?って心配してしまいました


f0223836_22132087.jpg

白くて薄い上品な質感の陶器、そして美しいハンドペイントの陶磁器たち、素晴らしい~♪♪
SHOPには素敵な陶磁器が満載で、時間が経つのを忘れてしまいます
セカンド品の取り扱いはありません(←これ痛いなぁ・・・)
セット販売がほとんどなので、記念に欲しかった品もセット販売でお買い上げできず残念
購入はできなかったけど、目の保養には十分×2満足~!


マイセンと同じように、工房の中をガイド付きツアーで見学

f0223836_2228461.jpg

f0223836_22285513.jpg

f0223836_22301558.jpg

f0223836_22262333.jpg

ろくろを回して土をこね、型にはめて成形
型からはずし、手作業で形を整え、細かい造形をしていきます
この、成形していく技術者たちがPotter(ポター)さん。
薔薇の実演では、その場でお土産に薔薇がもらえますよ♪

f0223836_22393058.jpg

f0223836_22404396.jpg

f0223836_22401767.jpg

ペインターさんが400名くらい、その中の一握りがマスターペイントさん
マスターペイントさんが絵つけするものは、超~高額!!我が家に一生来ることはないだろうな~

最後にヘレンドのカップでお茶をして、大満足のヘレンド見学でした♪


ヘレンドといえば、1851年にロンドンで行われた万博で、イギリスのヴィクトリア女王に目をつけられ、
女王が好んだことから世界に名を広めました
そのため、イギリス王室とも仲が良い?!

昨年は、ウィリアム王子とキャサリン妃のウェディングを祝して限定品を発売
f0223836_238439.jpg

ウィーンの薔薇のピンクバージョン
お値段もお手頃で集めていたシリーズだったので、飛びつきました♪

今年は、エリザベス女王即位60周年記念で女王色のアポニーを限定販売中
カップ&ソーサーの購入予定はなく、記念にこちらを購入♪
f0223836_23353684.jpg

お皿の時計を探していたので、落ち着いた色合いがちょうどツボ☆


相変わらずハンガリーの不況話が耳にはいってきますが、大丈夫かな。。?好きなんだけど。
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2012-04-16 21:58 | 旅行(ハンガリー)
お友達のバースデー♪

今年のイースターホリデーは、残念なお天気が続きました

我が家は、日本のテレビを見ながらおでんを食べたり、
焼き鳥を食べに行き、久しぶりの焼酎と日本酒に大はしゃぎ!で、二日酔いになったり・・・
のんびりまったりしたホリデーに。。


3月のこと
お友達わんこであるウノ君のお誕生日当日、ロミオとお祝いにかけつけました♪

3月は気持ちの良いお天気が続いていて、最近のロンドンとは正反対だったなぁ。


f0223836_2324312.jpg

雲のようなモコモコウノ君~~♪ Happy Birthdayだね~♪♪

いつ訪れても素敵な公園バタシーパーク
この日は、春の訪れを感じてほのぼのほんわか☆

飼い主たちはお花の撮影に夢中(笑)

f0223836_2314496.jpg

ウノ君とロミオは、仲良く見守っていてくれます

うのままさんが、満開のミモザに案内してくれました
f0223836_2313921.jpg

ロンドンでミモザを見るのは初めてのこと!!

f0223836_23172670.jpg

クロッカスは満開の一歩手前かな

f0223836_23202299.jpg

今年も可愛いクロッカス♪♪

f0223836_23212445.jpg

で、強引にロミオ様もカットイン(爆)


のんびりお散歩をしてから、今年もお楽しみのプチパーティー♪
お楽しみのおやつタイムです☆

昨年のパーティーの様子は、うのままさんのブログをご覧ください→

f0223836_5211630.jpg

今年も、うのままさんがわんこ用の可愛らしいケーキをオーダーしてくれました♪
「Wilson's Pet Bakely」 イギリスらしからぬ迅速な対応&サービスだったそうです(笑)

f0223836_535383.jpg

ウノ君とロミオもケーキにくぎ付けっ!
人間達が食べても美味しいカップケーキで、2ワンも喜んで食べました~

5歳になったウノ君はベイビーウノ君から成長し、大人でたくましくなったような気がします
f0223836_5411543.jpg

今年もほんわか元気にお散歩しようね☆ 
ロミオと仲良くしてくれてありがとう♪ ウノ君お誕生日本当におめでとう♪♪
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2012-04-10 05:59 | わんこ生活
ATイロイロ

イースターホリデー真っ只中!
最近、ちょっと寒い・・・昨日はダウンコート着用でした~
3月は暖かかったのにね。春よカムバック~~~



駐妻活動の記録

Afternoon Teaイロイロ、駐妻イロイロ・・・

旦那には贅沢だと言われるけれど、こういう場で情報交換をして日々の生活に生かされるのです
甘いものはそれほど得意ではないので、正直同じ金額を出すなら、食事とワインのほうがいいな~、
なんて最初は思っていたけれど、女子力UP♪ 英国ってば素敵ね♪♪ と感心することも多く、
最近はエンジョイしています。


The Savoy Hotel

f0223836_41375.jpg

あのサヴォイ!ということで期待し過ぎてしまったか。

f0223836_35577.jpg

でも、シャンパンがルイ・ロデレールだったことは◎です


The Berkeley Hotel

f0223836_4103271.jpg

ファッションとアフタヌーンティの融合で有名な 「プレタ・ポルティ」

f0223836_411959.jpg

そのシーズンのコレクションに見立てたスイーツが目にも鮮やかで一見の価値あり♪
ポール・スミスの食器もいかにもロンドンって感じ



The Lanesborough Hotel
 再び!

前回はクリスマスアフタヌーンティー→ 

f0223836_4223869.jpg

今回は通常バージョン!お持ち帰りもNGだったという・・・
クリスマスアフタヌーンティーのほうが好きかな。


Four Seansons Hotel

f0223836_19392544.jpg

天井が高くて巨大なシャンデリアがキラりん♪♪ なぜか出雲大社を思い出しました(笑)

f0223836_19392185.jpg

イタリアンコースとフレンチコースがあり、量もモリモリ。。


The Connaught Hotel

f0223836_1940199.jpg

メイフェアの中でも落ち着く立地にあり、大人で素敵な雰囲気です♪

f0223836_19402721.jpg

これはクリスマスアフタヌーンティー

f0223836_19405311.jpg

こちらは通常バージョン。
フランスアルザス地方で人気のジャムがチョイスできますが、スコーンがイマイチでちょっと残念。
しかも大きめのスコーンが重かったおかげで、持ち帰りにしてもらったケーキの箱が底抜けし大破(涙)


Claridge's Hotel

f0223836_19422876.jpg

写真が暗いけど・・・ピアノ生演奏ありで素敵な雰囲気~

f0223836_19415969.jpg

食器も可愛い♪ 小ぶりでバターたっぷりのスコーンと紅茶のジャムがとっても美味しくて、2コ半ペロリ☆
案の定、その後のケーキにはほとんど手がつけられず。
紅茶の取り換えもしてくれるし、サービスが良かったのでまたリピしたいATとなりました♪


ロンドンでAfternoon teaを経験し、初めて気がついたことがありました
私、どうやらカフェインが体に合わないみたい・・・(爆)

1日2杯くらいまでなら全然OKだけど、ATはそれ以上に紅茶を飲むことになります
最初はテンションが高くても、段々頭がクラクラしてきて疲れる・・・
お酒ならいくらでも飲めるのにね(笑)
が、しかし!イギリスならではのイベントなので、まだまだ行けるといいな。
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2012-04-08 20:35 | ロンドン生活
世界選手権フィギア


2度目のニース♪ コート・ダジュール♪♪

f0223836_345273.jpg


旦那は初めての南仏なので、
ニースで行われる世界選手権フィギア観戦と絡めてちょこっと行ってきました
私たちが行動した日は、お天気にも恵まれて眩しい南仏を楽しむことができました☆


今日の記事は、なんといってもフィギア観戦っ!

北海道育ちの私、小さい頃からウィンタースポーツは身近であり、
冬季オリンピックも、暖房の前に体育座りをして張り付きテレビを観てたっけ(笑)
伊藤みどり選手のトリプルアクセルは、それはもう忘れられない光景でした・・・

いつか生で観戦したいと思っていましたが、その夢が実現し感激です

f0223836_3493692.jpg


浅田真央選手が好きなので、女子フリーだけの観戦
ホテルで男子フリーのライブ中継を見て、高橋選手の2位の余韻に浸っていたところ・・・

f0223836_43557.jpg

会場に入場する時、高橋大輔選手発見!!ニャーってしてくれて、おちゃめで可愛い~


我らがJAPANは、スポンサーも日本企業だらけだし、テレビ中継も一番良い位置で気合が入っていました

f0223836_463078.jpg

荒川静香さん発見!

f0223836_495226.jpg

高島彩アナウンサーやTOKIOの国分さんetc.
男子フリーを終えた小塚選手も、観客席の最上段に発見!


1グループ6人で4グループ24人が演技をします
第1グループの演技は、正直言って・・・?
衣装は綺麗なので楽しめますが、観客も第2グループから多くなります
第4グループとのレベルの差がいかに大きいかを感じます

f0223836_4134818.jpg

日本とイタリア、フランスの応援が多かったけど、北欧やロシアも盛り上がっていましたよ!アメリカも!

盛り上がりが出てきたのは、第3グループから。
最終滑走のワグナー選手はスタンディングオベーションの大喝采!!

その盛り上がりの中、いよいよ第4グループです!
真央ちゃん頑張ってっっ!!

f0223836_4202135.jpg

真央ちゃんの登場に、観客席の空気が一気に変わります。歓声と緊張、期待の空気

f0223836_426474.jpg

ですが、6分間の練習時間中も暗い表情で、トリプルアクセルの練習もなし
かろうじてダブルアクセルは見られたくらいだったかな・・・


真央ちゃんが暗い雰囲気の中、優勝したコストナー選手はやる気マンマンで勢いが違いました

f0223836_4281493.jpg

モロゾフコーチもいたね(笑)


真央ちゃんの演技は、残念ながらジャンプは失敗ばかりでしたが、
他の選手には感じないオーラがあり、特にステップやスピン、バランスは素晴らしく、
日本人以外にも人気があることに納得!

f0223836_4334711.jpg

またジャンプが復活して、笑顔の浅田選手に戻りますように。。。

f0223836_4391176.jpg

村上佳菜子選手にも今後期待ですな。


f0223836_4395162.jpg

10年越しのTOPの座、コストナーはパワーがありました

イタリア勢がスタンディングオベーションで盛り上がる中、鈴木明子選手の登場
f0223836_4411887.jpg

この盛り上がりの空気を味方につけ、このまま鈴木選手の演技もほぼパーフェクトで大盛況♪


f0223836_4424843.jpg

ドキドキ&落胆ありの大興奮で世界選手権が終了~

f0223836_512243.jpg

f0223836_533261.jpg

鈴木明子選手が表彰台にあがってくれたこと、誇りに思います♪♪


f0223836_563548.jpg

ニース名物である7つの大陸をイメージした人物像を見ながらホテルへ・・・
ロゼワインで祝杯~☆
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2012-04-05 05:15 | 旅行(フランス)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin