Top
<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
Loveホームステイ

もうすぐ6月も終わりですね!

f0223836_1563370.jpg


2週連続で週末プチ旅行が続き、平日は外出も多かったので、
かなりブログを放置してしまいました~
あまりの疲れに、おかしな体勢で爆睡し、激しく寝違い・・・
重病か?と不安になるほど首の激痛に悩まされた10日間でした(もう大丈V♪)

この間、ロンドンのお天気も回復し、まあまあ初夏らしいお天気になってます♪♪
(不安定なお天気に変わりはないけどね・・・)

この季節のメインイベント、ウィンブルドンテニスも4日目!
錦織くんが3回戦進出を決め、応援にも熱が入ってきましたよ
Euro2012では、応援しているドイツがまだ残ってます☆ 
今晩のドイツはすごいことになるか?!ドイツ滞在中の旦那の身が心配。
スポーツ観戦は燃えますね!


さて、今年の春以降、冬季から計画していた旅行を順調に消化している我が家
南仏→アイスランド→ローマ(女子旅行)→シャンパーニュ(フランス)
残りは、夏休み長期旅行のみ
f0223836_2353156.jpg

(旅行のお土産、イタリアのからすみとシャンパーニュ銘菓のビスキュイ♪)


それもこれも、いつもお世話になっている「天使にしっぽ」のオーナーHさんのおかげ☆
ペットホテルのような煩雑した空間ではなく、ロミオが穏やかに過ごすことができる温かいお宅
f0223836_2395636.jpg

(3月末はcocoちゃんと一緒)

Hさんと出会ってから、私達の旅行にロミオがついてくるのは彼にとっても体力的に負担になることで、
Hさん家族と穏やかに過ごしながら私達を待つことが、ロミオにとっても良いことだと思うようになりました
基本的には1匹預かりだけど、Hさんの厳しい目で判断した相性が良いわんこは一緒になることがあり、
兄弟に憧れるロミオ(私か?)にとっては楽しそうで微笑ましい~


スイートピーの香り漂う素敵な中庭
f0223836_2384992.jpg

スコットランドから持ってきたというロミオを魅了する草・・・(笑)

いつもランチどきに行くことが多いので、美味しいランチまでご馳走になっているのです
f0223836_2461634.jpg



ロミオだけでなく、私もすっかり虜になってしまっているHさんのお宅・・・

先日とても感動したのが、ぬか漬け~!!
一時帰国の時に、お友達にぬか床をいただいたそうで、美味しいぬか漬けをおすそ分けいただきました♪
f0223836_2485231.jpg

ぬか漬けだけじゃなく、お浸しなどもイロイロ。。
ロースイーツという、卵や小麦粉、白いお砂糖などを一切使わないヘルシーなケーキもいただきました!
美味しくて、嬉しいったらありゃしない!

上記の写真左は、Hさんのお庭のエルダーフラワーが入った天然エルダージュース!
*エルダーフラワーは、日本でいうニワトコ。「万能の薬箱」と言われるほど健康に良いとされています
この日いただいたのは、お茶やお水にエルダーフラワーが入っていて、ほんのりエルダー風味
お迎えの日には、自家製エルダーフラワーコーディアルをおすそ分けいただきました
トニックウォーターと合わせて飲むのが、Hさん流♪ スーパーで売ってるものより、味が濃くて美味しい!

その他にも、福岡出身の旦那が喜ぶからと、高菜チャーハンまで持たせてくれました
もちろん、喜んでガツガツと平らげてしまった旦那。
旦那の胃袋もしっかり掴まれていますね(苦笑)

お迎えの時にも、またたくさんのぬか漬けやコーディアルをいただき、感謝しきれないほど。


もちろんロミオ様も胃袋を掴まれています!
お泊まりバッグセットを出すと、そわそわそわそわ・・・

f0223836_331588.jpg

ぼく、またお泊まりしたいから連れてって!! by ロミオ


ロミオのことだけでなく、イギリスでの生活や精神的なことでも助けられ、
Hさんとイギリスで出会えたことは、なんと言ったらいいのか・・・本当に有り難いのです。
感謝しきれません!
これからもいつまでもマキシーもロミオも、ホームステイわんこ達もみんな元気でいられますように☆
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2012-06-29 03:51 | わんこ生活
The Diamond Jubilee

イギリスは、エリザベス女王即位60周年記念イベントのため4連休の真っ只中!
いつものバンクホリデーをずらし、国民の祝日にしちゃってます。


この連休を利用して旅行にでかける人も多い中、我が家はロンドンにとどまることに。
せっかくの機会、クイーンが観たいもんね。

86歳のエリザベス女王ですが、大忙しの4日間!
そんじょそこらの86歳ではないね。
まぁ、旦那も90歳で一人で歩けるって・・・それも凄いけど。


4日間の日程は・・・

1日目 ~ エプソムダービーご観戦
2日目 ~ テムズ河船上パレード
3日目 ~ バッキンガム宮殿コンサート
4日目 ~ セントポール大聖堂での礼拝、ロンドン市内パレードetc.


パレードを見に行くかテレビ中継で観るかな~って、のんびり構えていたら、
なんと2日目から休み返上で旦那の出張が入ってしまった!!
そんなことなら、初日だけは無駄にしたくないと、急遽ダービー観戦に行ってきました!
海外での初競馬っ!!

f0223836_19574957.jpg


エリザベス女王は競馬観戦が大好きなようで、よく来られるとか。。。馬主でもあるしね。

f0223836_2042352.jpg


日本ではイギリスダービーと言われる「エプソムダービー」は、イギリスクラシック三冠の一つだそう。
私にはさっぱりわからないけど・・・
昨日は、ダービーの他にダイアモンドジュビリー特別なんちゃら・・?というレースもありました。
G1やG2のレースのみで、旦那曰く「日本ではこんなことはない、贅沢なレースだ」ということでした

私には、そんなことは知ったことではありません(笑)雰囲気を楽しめればいいのです

f0223836_20133294.jpg


旦那が風邪をひいていたので、当初予定していた時間より大幅に遅れて13時に到着。。
すでに、大入り大盛況で盛り上がっています♪
f0223836_20564197.jpg


f0223836_2033944.jpg

ダブルデッカーバスがBarになっていたり、シャンパンバーがあったりで、みんな酔っぱらい?!
競馬の名物、ドレスで着飾ったご婦人たちを見るのも新鮮♪

f0223836_2043497.jpg

団体でピクニックも楽しんでいますよ~


f0223836_20155519.jpg

この日の使命、エリザベス女王を生で拝むっ!は、望遠してみたけれど、誰もおらず。。(涙)
左下のお花のあるあたりが、王室席になるのかしら?


私達の到着前には、すでに女王の車での登場や、
キャサリン・ジェンキンスの国歌斉唱は終了していたみたい(悔)
女王ですが、スクリーンにはちらほら映っていたけれど、結局生で拝むことはできませんでした

f0223836_20224733.jpg



女王の登場や、イベントの雰囲気については、動画をUPしておきますので、
時間のある方や興味のある方はご覧ください☆

コチラ↓は、20分近くとかなり長いです。




コレ↓は、短縮バージョン




コチラ↓は、写真のスライドショーです





第1レースとダービーを、5ポンドずつ購入してみましたが、残念ながらハズレ・・・旦那も。
ですが、競走馬を近くで見られるのは迫力があり興奮します!

f0223836_20593693.jpg


馬券を購入したほうが、俄然盛り上がりますねっ!
f0223836_20455661.jpg



女王を生で見ることはできなかったけど、エキサイティングで素敵な思い出になりました♪


<Diamond Jubilee Afternoon tea>

この祝賀イベントに先立ち、ジュビリー記念のアフタヌーンティーにも行ってきました♪

「The Berkeley Hotel」
f0223836_2173094.jpg


Pret a Porteaが、この1週間だけジュビリー仕様になっていたのです

f0223836_21111057.jpg

王冠は少し崩れちゃっているけど・・・
ロイヤルブルーの女王帽子や、キャサリン妃の帽子etc. 素敵なテーブルでした♪


昨年のロイヤルウェディングよりも盛り上がっているイギリスです
[PR]
Top▲ | by london-romio | 2012-06-03 17:56 | ロンドン生活
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin