人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ロンドンでトリミング

おーい!!毛むくじゃらさ~ん

そろそろ行きますわよ~

ロンドンでトリミング_f0223836_641873.jpg

そろそろ起きてくださいなー。
注)ロミオは自分から布団に潜って人間と同じように寝ます


ロンドンに来てから初めてのトリミングです

ウノ君のママやパールちゃんのママにもいろいろ情報をいただいたのですが、まずはじめに行ってみようと思ったのが割と近くにあるプリムローズヒルのペットショップにあるトリミング
まっちゃんのママに教えてもらったショップです
パールちゃんのママも気になるお店と言っていたっけ。


トリミングに行く前に、またまたプリムローズヒルでお散歩♪

数日間、猛暑(?)が続いたのですが、この日を境に涼しく過ごしやすくなりました

ロンドンでトリミング_f0223836_6552797.jpg

平日のプリムローズヒルは、なんてのどかなのでしょう!おじいちゃんの姿が絵になります
テレビやインターネットもせずに、ただ日光浴。最高に贅沢な時間です
私も日焼けが気にならなければ、日光浴をしてまったり過ごしたい!


ロンドンでトリミング_f0223836_7352150.jpg

ゆったりのんびり流れる時間、ロミオは匂い嗅ぎと草に夢中・・・

プリムローズヒルをぐるり一周

すぐ近くにあるペットショップに向かいました
初めてのトリマーさんには、
「どんな人かなー?」「優しくしてくれるかなー?」とやっぱりドキドキします

予約している旨を告げ、トリマーさんが出てきました

なんと!男性のトリマーさん!!!

今までで男性トリマーさんに出会うのは初めてです。驚きました
しかもグルーミングルームが少し見えたのですが、もう一人アシスタント的な男性が一名
恐らく男性二人でやっているのではないかと思われます

コースには、シャンプー、耳掃除、爪切り、肛門腺絞りまで含まれていました!
肛門腺絞りは私はできないので、これが含まれているのは良かったです
これで38ポンド

所用時間は1時間15分で日本と比べると断然早い!

ただ、お迎えに行った時にトリマーさんとお話することはできなかったので、
本当に肛門腺を出してくれたのかは不明です・・・ 

できあがりは、なぜかシュナウザーカット・・・(涙)
さすが男性トリマーさんね。

お腹の下の毛が若干長いのよね~
顔周りも丸顔って伝えたはずが、四角顔(苦笑)

ロンドンでトリミング_f0223836_7382187.jpg

スッキリしたし、ロミオはいつも可愛いからいいんだけど

ロンドンでトリミング_f0223836_7403493.jpg

バランスがどうもね・・・

ロンドンでトリミング_f0223836_7413098.jpg

顔が四角だけど、「僕、頑張ったよ!」と言わんばかりの笑顔が可愛いからまぁヨシとしよう!
Top▲ | by london-romio | 2010-05-27 07:47 | わんこ生活
<< 久しぶりの楽園 | ページトップ | 夏が来た!! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin