人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
海と白い崖

「ロンドンで一番良い季節は6月だよね」と最近よく聞えてきます
だから、女王パレードやウィンブルドンも6月にあるのよね。うん、納得。

海と白い崖_f0223836_17254850.jpg

公園やお庭や玄関に花も咲き誇り、キラキラした最高の季節


夏といえば海!!


海と白い崖_f0223836_1732947.jpg

Seaford(シーフォード)という海辺の町へ行ってきました(ロンドンから車で約2時間)

お隣のBrighton(ブライトン)は、湘南っぽくて賑やかなリゾート地
Seafordは、静かでのんびりした小さな海辺の町

海と白い崖_f0223836_1810546.jpg

海岸沿いには海の家ならぬ、カラフルな海の小屋が並び素敵です
このカラフルな小屋の外にテーブルとイスを置いて、海を眺めながらお茶を楽しんだり
趣味の絵画を楽しむ人や、サーフグッズを置いている人など、趣味の別宅のようです

海と白い崖_f0223836_1819152.jpg

海岸脇にはゴルフコースがあり、またお散歩コースにもなっています

でも、ちょっと危険・・・柵も何もありません・・・

海と白い崖_f0223836_1823131.jpg

芝生の向こうは崖です(怖っ)

海と白い崖_f0223836_18241942.jpg

おちゃらけて写真を撮っていたカップルがいましたが・・・

海と白い崖_f0223836_18343859.jpg

私たちはこれが限界!


海と白い崖_f0223836_18322713.jpg

奥に見えるには、セブンシスターズと言われる白い崖

7人の姉妹に見えるからそう呼ばれるようになったとか

近くで見るには結構歩かなければならないのですが、暑さでロミオがバテバテ(旦那も)
2人を途中で置き、私がセブンシスターズを目指して歩きましたがタイムオーバー・・・

海と白い崖_f0223836_18334443.jpg

海風が心地よかったSeafordの町


さてこの日は、日本VSパラグアイ!! ←だからタイムオーバーになってしまったのよね

海と白い崖_f0223836_18392021.jpg

応援せねばっ!と、向かったのはSeafordで見つけたパブ

日本人はもちろん私たちだけ
イギリス人もさほどこの試合には興味がなかったのでしょう・・・
日本の惜しいゴールシーンに一緒になって残念がる人もいましたが、からかい半分だったかな
最初から最後までずーと応援していましたが、残念でした!

海と白い崖_f0223836_18433259.jpg

長い試合にロミオは半分寝ていましたよ



<World cup 2010 おまけ>

日本は敗退してしまいましたが
オランダ&ドイツ時代のお友達、私たちもまだまだ盛り上がっていますよー!

昨日は、ドイツVSアルゼンチン

海と白い崖_f0223836_18552925.jpg

ご近所のハムステッドのパブにて、ドイツを応援!!

パブでは、8割がアルゼンチンを応援・・・
イングランドを負かせたドイツが憎いのか?!

自国に勝った相手チームに優勝してもらいたい。強いチームに負けてしまったなら、自国が負けたことも仕方がない、だから納得。と思うのは日本人的思考?!

海と白い崖_f0223836_1962972.jpg

イギリスの夏の飲み物「ピムス」(←美味しいよ~♪)を飲みながら観戦

ゴールが決まるたびに歓喜するメルケル首相が可愛かった☆
そして、私たちもハイタッチ♪ 得点が入るのって気持ちいい~!

海と白い崖_f0223836_1993577.jpg

蓋を開けてみると4対0でドイツ圧勝!少数派のドイツファンと喜びあいました

海と白い崖_f0223836_19152340.jpg

パブで一緒に観戦していたヨーキーちゃんに見つめられちゃった☆

オランダもドイツも頑張って~~~!!
Top▲ | by london-romio | 2010-07-04 19:20 | 旅行(イギリス)
<< ご褒美 | ページトップ | ロンドンの獣医さん >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin