人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
カントリーハウス

12月の極寒はどこへやら?ロンドンは、割と気温の高い日が続いています(雨が多いけどね)
ロミオは泥んこになりながらのお散歩です。


さて、三が日

カントリーハウスに宿泊して来ました☆☆☆☆

カントリーハウスとは、貴族や地主が19世紀以前に建てた邸宅のこと
マナーハウスより、敷地が広大なのがカントリーハウス



我が家から車で1時間強のエイルズベリーという街に建つ 「Hartwell House」
カントリーハウス_f0223836_9161047.jpg



かつてフランス革命で亡命してきたルイ18世と妃が住んでいたカントリーハウスで、
現在はナショナル・トラストが管理している歴史的建造物になります。
カントリーハウス_f0223836_9201223.jpg



こちら嬉しいことに、わんこフレンドリー♪♪♪

わんこと宿泊できるのは、メインハウスの隣にある別邸の建物になります
カントリーハウス_f0223836_9245178.jpg


内装は正直微妙な感じがしましたが、スイートルームなのでリビングと寝室があり広々で快適☆
カントリーハウス_f0223836_9261456.jpg


部屋の中で思い切り遊ぶこともできるし、超広大な庭園へ窓から直接行くことができるのです
カントリーハウス_f0223836_9301762.jpg



冬空の中、庭園で遊ぶのは私たちくらいなので貸切状態(笑)
カントリーハウス_f0223836_9315812.jpg



ロミオも小さい体で大爆走ーー!
カントリーハウス_f0223836_936515.jpg


カントリーハウス_f0223836_9364473.jpg



カントリーハウスのお楽しみといえば、美味しいディナーだそうなのですが、私たちが宿泊予約をした時点ですでにディナーは満席・・・泣く泣く豪華なお弁当おせちの残りとシャンパンetc.を持参していきました。
カントリーハウス_f0223836_9421975.jpg



朝日があたる建物は、幻想的。
カントリーハウス_f0223836_946554.jpg



観光ナシでのんびりホテルに滞在するのも、たまにはイイですね!
ロミオも思い切り楽しめたカントリーハウスでした☆
カントリーハウス_f0223836_948822.jpg

Top▲ | by london-romio | 2011-01-19 10:07 | ロンドン生活
<< 父子家庭deパリ ① | ページトップ | ロンドンの年末 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin