人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
父子家庭deパリ ②

前夜の食べすぎ&飲みすぎで翌朝はちっともお腹がすかなかったのに・・・

父子家庭deパリ ②_f0223836_2195389.jpg

ラデュレを目の前にすると、フレンチトーストもペロリ♪ 
マドレーヌ店は、カフェ風で狭く、サンジェルマン・デ・プレ店のほうが、ゆったりできるかも。


2日目の午前中は、パリの合羽橋と呼ばれている地域へ
お料理好きな女性は一度は足を運びたい聖地ではないかと思います。
私は今回初参戦!

その中でも、本格的な料理道具や製菓道具の品ぞろえがピカイチの 「MORA」

足を踏み入れてとにかく大興奮!!
欲しかった型やパティシエの友達が使っていた耐熱シート、
フレンチのプロが使用する道具が店内に溢れています。

何時間いても飽きないと思います。そうそう、日本人店員さんがいてびっくり。


2日目のランチは 「IL VINO」

2004年の世界ソムリエ大会で優勝したエンリコ・ベルナルドのお店でミシュラン☆

父子家庭deパリ ②_f0223836_336899.jpg

ソムリエならではの面白いコンセプトのお店で、ワインに合わせたお料理を出してくれるそう。
どんな料理が出てくるかはお楽しみ・・・と事前に勉強しておいたつもりだけど、
フランス語のメニューしかなく、店員さんは超早口な英語で説明。
そのため、あまり理解できず、料理メニューをチョイスしてしまいました。
肝心のワインは、何が出てくるかお楽しみ的(下調べの逆バージョン)
で、出てきたのがシャブリ・・・最近あまり好きではない

ちょっとガッカリ。まぁ、美味しかったけど・・・ビストロに行けば良かった。
ココ今度来るとしたらフランス語ができる人と一緒がいいかもね。


サンジェルマン・デ・プレ界隈でお買い物も堪能し、最後の最後で出会ったこの子♪

父子家庭deパリ ②_f0223836_3444852.jpg

シャネルで飼い主待ちをしていた子犬ちゃん♪ 超ラブリー☆
わんこも好きな私たちは、パリを歩きながらもわんこチェックしていたのでした。


夜23時帰宅・・・

約2日間父子家庭で過ごしたロミオは、私になんだかよそよそしい~。
それに反して、なぜか旦那とイチャイチャ。ちょっと嫉妬!!!!
Top▲ | by london-romio | 2011-01-31 00:10 | 旅行(フランス)
<< 週末アムス♪ | ページトップ | 父子家庭deパリ ① >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin