人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
週末アムス♪

1月のある週末、初めて赴任した地であるアムステルダムに旦那と共にカムバック♪♪
ロミオはいつもの場所にてホームステイ(淋)


ロンドン→アムス間は飛行機を使うと、離陸後45分で到着
それでもお菓子と飲み物のサービスはありなので、CAの慌ただしいことと言ったら(笑)
話には聞いていたけど、その焦りぶりがひとつの見どころでもあります。


アムステルダムに来るのは、2009年の夏以来・・・
週末アムス♪_f0223836_1122350.jpg

音も匂いも景色も、どれもこれも懐かしい~~
けど、つい最近まで生活していたような安心感(まるで故郷のような・・・)
旅行の時に感じる高揚感とは異なります


週末アムス♪_f0223836_1193472.jpg

そうそう、この鉛色の空・・・あえて色補正なしで!

週末アムス♪_f0223836_1211716.jpg

ダムのごっちゃ感もアムスらしくて愛おしい~


オランダで必ず欲しいもの・・・それはゴーダチーズ。しかもトリュフ入りがイイ!!
週末アムス♪_f0223836_1264986.jpg

お気に入りのチーズ屋さん「De Tromp Winkel」に寄り、トリュフ入りゴーダチーズをGET☆
いろいろ試してみたけど、ココのが美味しく感じるな~。

<店情報> 住所:Beethovenstraat 69,Amsterdam
      営業:8時~18時(土曜~17時)
      アクセス:トラム5 Beethovenstraat-Stadionweg 下車すぐ

ホテルにチェックインして、まず最初に向かったのが↑チーズ屋さん(笑)
営業時間にお気をつけあれ♪ ←営業時間に注意しなくちゃいけないのも懐かしいわ。


ダム市内を散策し、小腹がすいたのでお目当ての場所へ。
週末アムス♪_f0223836_1584758.jpg

行列ができるフリッツ屋さん♪
Bigサイズをペロリと食べてしまい、夜はお腹の張りに苦しむハメに・・・



週末アムス♪_f0223836_231688.jpg

愉快なビアバイク集団を発見!フランクフルトにもあったけど、アムスにもあるのね~。

週末アムス♪_f0223836_241479.jpg

この人たちの笑顔を見ているだけで楽しくなっちゃいますね。

週末アムス♪_f0223836_255631.jpg

いってらっしゃーい!飲みすぎには注意ねー!と言いながら、寒空の中ハイネケンを飲む私たち。


この後、トラム5番が30分待てど来ないという緊急事態発生!!約束の時間がぁ・・・
そんなトコも自由な国オランダ アムスらしいね。
Top▲ | by london-romio | 2011-02-01 02:14 | 旅行(オランダ)
<< アムスde新年会'11 | ページトップ | 父子家庭deパリ ② >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin