人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Holland Park

爽やかで夏のようなお天気が続いているロンドン♪ ビールがウマいっっ(笑)
この快晴続き、長年ロンドンに住んでいる人にとっては異常気象だそう。怖いくらいです。

4月22日から25日は、イースターのため祝日でした。
我が家もロミオを預け北欧へひとっ飛び♪ (ホリデーの話はまた後日)
上空から眺めるこの季節のイギリスの綺麗なことと言ったら・・・
緑の造りが計算されて植えられているのか、どの景色も絵になります。
今日1週間ぶりに行ったプリムローズヒルも、緑がますます濃くなって美し過ぎでした☆


少し前のことになりますが、ホランドパークへ行きました!

ロンドンには高級住宅街と言われる場所がたくさんありますが、ココもセレブリティが集まる超高級住宅街

Holland Park_f0223836_6591548.jpg

あのマドンナもかつてホランドパーク周辺に家を持っていたとか

少しドキドキしながら入ってみましたが、公園は至ってのどかです♪
住宅街とは思えないほど木が茂っているのにはちょっとびっくり

Holland Park_f0223836_7241435.jpg

でも、こんなチェス遊びができるなんてセレブエリアならではなのかしら?
オランダ人が作ったからホランドパークって言うのかな?etc. 妄想しながら散策(笑)

訪れた日はチューリップも満開とは言えなかったけど、十分綺麗で満喫☆
Holland Park_f0223836_730132.jpg


Holland Park_f0223836_7254086.jpg


公園の中にある京都庭園は、東日本震災後に献花する場所が設けられていて、
この日は震災後1か月も経っていたのに献花が残っていました
日本人なのかそれとも外国人が献花してくれたのか・・・遠い日本のことを想います

Holland Park_f0223836_7352999.jpg

心が和やかになる京都庭園
実はこの庭園だけはワンコNGだったのです!退出するときに思い出しましたが、あとの祭り(苦笑)

記念撮影を堪能してしまいました!!
Holland Park_f0223836_7403349.jpg



ホランドパークの名物、孔雀にも遭遇♪♪
Holland Park_f0223836_7485580.jpg


ロミオ VS 孔雀
Holland Park_f0223836_7493376.jpg

しばらく見ていたけど、結局羽は広げてくれませんでした。


先日、パールちゃんママとロッタちゃんママに案内してもらったこのエリア
とっても美味しいお肉屋さんや可愛らしいお惣菜屋があったり♪
我が家からも意外と行きやすいことが判明したので、これからちょこちょこ出没しそうです☆

Holland Park_f0223836_7474435.jpg

チューリップが綺麗だったね♪
Top▲ | by london-romio | 2011-04-28 07:05 | ロンドン生活
<< 休み明け | ページトップ | ドイツからのお客さま >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin