人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ニース

ニース到着!


コート・ダジュール 「紺碧海岸」 その名のとおり、碧い空と碧い海
ニース_f0223836_72057100.jpg


到着した日はあいにくの曇り空で湿気ムンムン!夕方にわか雨での歓迎
1か月ぶりの雨だったそうです(苦笑)


海岸沿いやプロムナード・デザングレは、バカンスムードの観光客で溢れています
ニース_f0223836_7291975.jpg


ニースを含む南仏といえば、シャガールやマティス、ゴッホなど画家たちが集まって来た地でもあり、
素晴らしい美術館が点在しています

ニースは、シャガールとマティスの二大美術館アリということで、シャガール美術館へ♪
ニース_f0223836_7304795.jpg

色鮮やかなシャガールの絵は、コート・ダジュールの景色そのものでした
ただ色美しいと思っていた絵も、近くで見ると宗教色が強くて綺麗だけではなかったことがわかります。

旧市街は、南仏らしい明るい色の建物と細い路地が可愛いらしい♪
ニース_f0223836_7552745.jpg



「ペルエポック」の建造物、高級ホテルのネグレスコ
ニース_f0223836_757463.jpg

写真撮影だけのために潜入(笑)
微妙なオブジェはあったけど、王侯貴族の世界が感じる豪華な内装でした☆
ルイ14世の絵画は、迫力ありました~
ニース_f0223836_8591.jpg



アートな街?!ニース♪
ニース_f0223836_8202074.jpg

Top▲ | by london-romio | 2011-07-23 08:22 | 旅行(フランス)
<< モナコ | ページトップ | フランスプチ周遊 with両親 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin