人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
アイスランド旅行記vol.1

もう5月も半ばになるというのに、ロンドンはお天気がパッとしない日が続いていて、
楽しみにしていた春をいまいち満喫できていません!

アイスランド旅行記vol.1_f0223836_1141195.jpg

今年は一体どうなっているの?


先週、イギリスはバンクホリデーのため3連休だったので、
旦那がどうしても行きたかった国、アイスランドへ行ってきました♪♪
2010年の大噴火はもう落ち着いていますよ~。

*アイスランド旅行の行程*
1日目 午前アイスランド着、レイキャヴィーク市内観光
2日目 ゴールデンサークルツアー
3日目 ブルーラグーン
4日目 午前ロンドンへ


ロンドンから約2時間半で、アイスランドに到着です
イギリスと時差は1時間あります
5月頭で気温は1ケタ台。ダウンコートでちょうど良かったかな。
終日快晴で、まさかアイスランドで日焼けするとは思いませんでした。。

アイスランド旅行記vol.1_f0223836_1192283.jpg

アイスランドの首都レイキャビク
空気がキーンと澄んでいて清々しいことといったら!
それもそのはず、世界で最も空気が美味しい首都だと言われているんだって。


アイスランド旅行記vol.1_f0223836_448441.jpg

海の色が濃くていかにも北国という感じ+魚介が美味しそう~♪

それにしても・・・レイキャヴィークは首都なのにとっても静かな街です

アイスランド旅行記vol.1_f0223836_4504020.jpg

一番の繁華街(?) Lakjartorg(ライキャルトルグ)周辺ものどか。。
北国の人はおとなしいもんね


アイスランド旅行記vol.1_f0223836_574390.jpg

世界最古の民主議会「アルシング」 930年に発足

アイスランド旅行記vol.1_f0223836_5122598.jpg

スペースシャトルのような教会・・・ハットルグリムスキルキャ教会

アイスランド旅行記vol.1_f0223836_5285179.jpg

教会内は割とシンプルで、すぐに退散
あとで知ったのですが、展望台からの眺望がオススメだったみたいで。。残念!


レイキャビーク市内はとにかく清潔で、ゴミゴミしていない、治安も極めて良い感じでロンドンとは大違い
空気が綺麗で時間の流れとか、帰省しているのかと思ってしまうくらい、地元と違和感がなかった(笑)

アイスランド旅行記vol.1_f0223836_5362757.jpg

緯度が高いので、この時期では22時くらいが日没↑
6月23日前後は、ほとんど日が沈まないのでミッドナイトゴルフが人気なんだとか。
逆に冬は、ほとんど日が出ないのね~、それは嫌だな。。。


次回は、ゴールデンツアーです。
Top▲ | by london-romio | 2012-05-10 05:45 | 旅行(アイスランド)
<< アイスランド旅行記vol.2 | ページトップ | See you again >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin