人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
アイスランド旅行記vol.3

アイスランド3日目は、お楽しみの温泉Day♪♪

ゆっくりめに、朝10時ホテル出発!
この日は、風が強くて体感温度が1度くらい~・・・さぶー。
電車が走っていないアイスランドでは、バスかレンタカー、タクシーしか足がありません。

再び惑星のような景色を見ながら、ブルーラグーンに到着
世界最大の露天風呂です
アイスランド旅行記vol.3_f0223836_0471772.jpg


その名の通り、青い露天風呂です!
アイスランド旅行記vol.3_f0223836_110662.jpg

溶岩の中に突然現れた露天風呂は、神秘的~♪

ここはヨーロッパ。水着着用で混浴ですよ~!
今まで、ドイツやイギリスでも温泉はありましたが、
どーしても衛生上のことが気になって入浴できなかった私ですが、
アイスランドではさすがに水着になって入っちゃいました!!
海外初温泉ですっ!!!

アイスランド旅行記vol.3_f0223836_1121687.jpg

なんと、温泉内に売店があり、ワインやビールが購入できます
日本では湯上りビールだもんね(笑)
温泉に入ったまま飲めますよー。

アイスランド旅行記vol.3_f0223836_1454184.jpg

楽しそうでしょ(笑)
温泉自体は、お肌にとても良いみたいで泥パックなど効果ありです!
ぬるめのポイントもありますが、移動してみると丁度良い温度のポイントもあります

アイスランド旅行記vol.3_f0223836_151813.jpg

気持ち良くて、2時間以上も漬かってました
泥が溜まる箇所では、髪の毛とか沈殿してたけども。。その他の衛生面はクリアな感じでした


さて、以前から評判の良かったアイスランドの食をレポートします!

アイスランドといえば、ランゴスチンと呼ばれる手長エビが有名なのです
滞在中、毎日食すると豪語していた手長エビ!


「Humarhusid」
アイスランド旅行記vol.3_f0223836_1551913.jpg

さすがっ!!友達オススメのロブスタースープが美味しかった!!
手長エビのグリルは250gでこの量で旨い!
ヒラメは味が薄めだったけど、新鮮で美味でした。

「laekjarbrekka」
アイスランド旅行記vol.3_f0223836_1555347.jpg

こちらはコニャック風味の手長エビのスープ!
大人な味で、且つエビの味が濃厚でとっても美味しかった~♪
連日で手長エビのグリル!この日は500g(笑)
レモンバターでいただくところなんかは、ハワイを思い出す感じでこれまた超美味です!

最終日はHilton Hotel内にある、モダンアイスランド料理の「vox」
アイスランド旅行記vol.3_f0223836_1563173.jpg

パンがモチモチで、溶岩に乗っかったバターがアイスランド風?

アイスランド旅行記vol.3_f0223836_1571056.jpg

私は3日連続でスープ!
この日は、シェルフィッシュのスープで、ホタテやムール貝が具だくさんでトリュフも入っていて絶品!!
旦那は、捕鯨国アイスランドならではのクジラ肉。このミンククジラも美味しかったのなんのって!!
私のメインは、アイスランド名物のラム♪ これも柔らかくて臭みがなくマイウー。
旦那さんは、お魚・・・なんだったかな~。美味しかったんだけど、種類が思い出せない!


同じ北欧ノルウェーと比べても、意外と物価の高さを感じなかったアイスランド
おかげで、食も存分に楽しむことができました♪
大自然と美味しい食事!アイスランド、大好きになりました~♪♪


以上で、アイスランド旅行記おしまい
オーロラ観測は、またいつか~・・・
Top▲ | by london-romio | 2012-05-12 03:05 | 旅行(アイスランド)
<< Japanese Emperor | ページトップ | アイスランド旅行記vol.2 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin