人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
クリスマスマルクト~その他

フランクフルトは最近雨ばかり・・・
道路もしっとり、なかなかお散歩には出られませんが、
ロミオは家の中でぬくぬく寝たり遊んだりしています~
クリスマスマルクト~その他_f0223836_3403486.jpg



メリークリスマス イブ♪

素敵なイブをお過ごしでしょうか?
ドイツは、24日お昼まで通常営業で午後からクリスマス休暇になります
・・・ロンドンはボクシングデーからセールが始まりますねー。いいな~


さて、クリスマスマルクトの記録です。

大雪に見舞われたとある日曜日、ハイデルベルグを訪れました

クリスマスマルクト~その他_f0223836_2562139.jpg

フランクフルトから簡単に行くことができる観光地
ハイデルベルグ大学が有名で学生たちの町でもあり、
アメリカ人がドイツNO1の街に選ぶところでもあります(なぜ??)

クリスマスマルクト~その他_f0223836_2573729.jpg

こじんまりしていて、お店の数はそれほど多くはありませんが、
街の建物や雰囲気が素敵~

クリスマスマルクト~その他_f0223836_325338.jpg

雪が降ってとにかく寒かったこの日は、グリューワインや食べ物がより美味しく感じて、
クレープから始まり、じゃがいもを平たくして揚げたものや、豚ステーキetc.

クリスマスマルクト~その他_f0223836_315316.jpg

初めてお目にかかったグルグルになったポテト
韓国発祥?いやいやトルコやヨーロッパにも昔からあったなどなど言われているようです・・・
日本のカレーチェーン店にも似たようなのがあるらしい。
ドイツでは、りんごソースかにんにくソースでいただきます♪
美味しかったのでまた食べたいな~~


お次は、マインツ

家を出た時は雨も降りそうじゃなかったのに、着いた途端ザーザー降り・・・
しかも、ロミオも一緒だったので30分しか回れず

クリスマスマルクト~その他_f0223836_3243858.jpg

背の高いピラミッドもあったけど、個人的にはこのイルミネーションがお気に入り♪



最後は、ミヒャエルシュタット
フランクフルトから電車で一時間ちょっとの静かな街
ドイツ語を教えてくれているドイツ人の先生が一番好きだというクリスマスマルクトです

ここは、世界大会で優勝したパティシエさんがいる素敵なカフェがあるのがGood(^-^)/
店内には立派なトロフィーもありました

クリスマスマルクト~その他_f0223836_3261048.jpg

マルクトは14時からなので、それまでの間カフェで寛げます^ - ^

クリスマスマルクト~その他_f0223836_3264497.jpg

なんとこのケーキは小豆入り!
ケーキはドイツサイズで大きいけど美味しいです

クリスマスマルクト~その他_f0223836_3273297.jpg

木組みのこじんまりした街で、と~っても可愛い♪
うまく写真が撮れなかったけど、ストールや街のお店のセンスも良くていい感じ!

ここはクリスマス以外にもう一度ゆっくり見て回りたいな~


この1か月、ドイツはクリスマスモード一色でした
1年のうち丸1か月、屋台が出てメリーゴーランドが回って・・・まるでおとぎの国
ドイツ人は、子供の頃から毎年ほのぼのと楽しんでいたんでしょうね~


皆さまも楽しいクリスマスイブをお過ごしくださいね*\(^o^)/*
Top▲ | by london-romio | 2012-12-24 03:45 | ドイツ生活
<< Neur Jahr ! | ページトップ | クリスマスマルクト~ドレスデン >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin